人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
リスクファクター
しんぞうのおんな「タバコ」をTBさせて頂きました。

何故タイトルが「リスクファクター」


異型狭心症には、「労作性狭心症」と「血管れん縮性狭心症」の二種類があります。
(エキプロ総合病院の諸先生方は、ご承知と存知ますが・・・!)

労作性狭心症は。。。これまで説明すると長くなりますので検索して下さい。
私は、もう一つの「血管れん縮性狭心症」の方の狭心症です。

血管れん縮性狭心症のリスクファクターの中に「タバコを吸う」ってのもあります。
私は、元々吸いしませんし・・・はっきり言って嫌いです!
それに発作を引き起こす可能性のある事なんてデキナイって思えますし!

   「心臓を鷲掴みにされて握りつぶされるような痛み」

心臓発作の痛みをそう表現してました。(それ程、痛く苦しいです)
1年間、病名も解らず・・・発作をおさえる為のニトロも処方されてなかったので
1ヶ月に2~3回の発作を抱えてた私には、そう思えました。

↑の様な発作を抱えたのなら「タバコ」なんて止めれると思います。
あの痛みに比べたらタバコを止めれないなんてって思えると思いますよ!

自分の置かれてる立場で吸っても命の危険なんてないから止めれないのでは?
これを1本吸うと発作になりえるなんて事にでもなれば止めれるのでは?

心臓って大事ですよ!
健康な体だった私が心臓疾患になり
改めて心臓の大切さが分かりました!

タバコは、心臓に負担をかけます!
自分の心臓を大切に思う心が有るのなら、タバコを止めてみませんか?
初めから無理と思うなら・・・まずは、本数を減らしてみませんか?





☆☆☆☆☆☆☆☆【エキブロ総合病院TB企画】☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今週の話題: ハリーさんとタバコ (8/27まで)
企画元 エキブロ総合病院(http://www.exhospital.exblog.jp/)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by y_kikyou | 2004-08-22 15:41 | 冠攣縮性狭心症(発作)
<< エガオガキエル! ショパン >>



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!

by y_kikyou
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧