トップ
なんだかね~~~!
PC起動させてblog見てるけど・・・やる気なし!

春を感じさせる陽気!

昨日、美容院に出かけて・・・カット&パーマ&カラーをしてきた!

私の髪質は・・・結構、元気者らしい!

美容師さん曰く・・・凄いと連呼された!

故に??

パーマが当たりにくい・・・美容院に缶詰状態!

多分・・・3時間半いてました(ーー;)

ち・・・ちがう!

4時間半やったぁ~\(◎o◎)/

「頼むから。。。床に寝転がらせて!」

そう思いながらも耐えねば・・・ここで帰る訳にも行かず

耐えたお陰でパーマも綺麗に当たってます☆~('(ェ)'*)♪うふ

そう・・・昨日の今日なので、気分も良いはず!!

だけど~こんなに暖かくて気持ちが良いのに

「どうして・・・あんた出てくるの?」

さっきから容赦無く襲ってくれる・・・”放散痛”

あまりに暖かいので、心臓の上に貼り付けてるカイロも付けてません

こんな日に付けてたら熱いです(-。-、)グスン

sweets関係も作り気にもなりません(ーー;)

元気の無い時には。。。Yaikoちゃんに限ります。

勿論、今もYaikoちゃん聴いてます♪

ホンマに風が心地良いのになぁ~~!!
[PR]
# by y_kikyou | 2006-03-26 18:10 | 冠攣縮性狭心症(発作)
ココアのマーブルパウンドケーキです。
b0002515_831504.jpg

基本の分量で作りました。
各100g単位なので、揃えるのも簡単です。
やはりベーキングパウダーを使いたくないので…卵白と卵黄を別にして作りました!

膨らみが少し変だったのが気に入らないけど…まぁまぁな出来上がり!
後…マーブルが気に入らないかなぁ!!

今日は、神戸の病院です。
調子が良ければ、カットして来ようと思います。
[PR]
# by y_kikyou | 2006-03-25 06:15 | 日々なんとなく!
珍しく・・・焼いただけ!
b0002515_2050665.jpg

豚肉がありました・・・何を作ろうか考えたけど答えが!
娘っ子が塾の為に早く食べないといけないので
そうなると。。。どうしようか考えてもメニューが浮かばなくて

こまってしまって・・・取り合えず焼きました!
焼いてるだけでも仕方ないので
ほうれん草と一緒に中華味でお味をつけました。
今日は、疲れ気味のようです。

あ。。。それっていつもの事かも!
いつも疲れてるので早々と寝てしまうんやった(ーー;)
今日も寝ると思うけど・・・多分きっと!!



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by y_kikyou | 2006-03-24 21:07 | 美味しい物
心臓手術。。。
今朝の夢です(o>(ェ)<;a アセアセ
でも・・・夢でもむっちゃビビッタ(-。-、)グスン

手術の前の控え室。。。みたいな部屋で出番待ちの様な私
なのに携帯で友達に「手術みたいやねん!」ってメールしてる(ーー;)

その時に友達からの電話で
部屋から出て話してたら・・・「ききょうさぁ~~ん」って呼ぶ声が

「手術ですから。。。もう少し大人しくして下さい」って
看護師さんに怒られてしまいました(-。-、)グスン
夢の中でも心臓疾患と言う感じが欠けてるようです!

でも・・・「夢でよかった!」
[PR]
# by y_kikyou | 2006-03-24 08:58 | 。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
冷凍しなかった御坊は…
b0002515_8352943.jpg

キンピラゴボウになりました。
厚く剥いた皮と面取りしたお大根と
人参と御坊の笹掻きをごま油で炒めます。
お砂糖とお醤油と白ゴマと一味で、ピリ辛に仕上げ
ゴマが好きなので、かなり多めに降ってます。
b0002515_8361477.jpg

旦那さんは、こんにゃくの変わりにミンチが入り
そんなキンピラ牛蒡で育ったのですが・・・
私は、どうも冷えた時にミンチの油が白く固まるのが嫌で
やっぱり自分が好きなお野菜のみのキンピラ牛蒡を作るように!

皆さんのお宅のキンピラ牛蒡って・・・どんなんかなぁ?



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by y_kikyou | 2006-03-24 06:01 | 日々なんとなく!
お大根とたまごのきんちゃくの焚いたん^^
b0002515_2014173.jpg

ずっと前から、作ろうと思ってできなかったくて…やっと今日作れます。
娘っ子が6時40分にご飯食べたいと言うので…今日も速攻焚きました!
急いで作らないと行けないのに御坊の笹掻きなんかしたりして
ホンマに結構焦りました!
b0002515_2020917.jpg

笹がき牛蒡の方は・・・冷凍用の袋に入れて平たくして冷凍しました
冷凍させておいて、使いたい時にパキっと折り
お料理に使ったりします!
そうでもしないと・・・毎回使うたびに笹がきしてると
時間がもったいなくて(oー(ェ)ー;A アセアセ

昨日もそうだけど娘っ子が帰宅する10時まで
多分。。。起きてられそうもないです!
既にかなり・・・(〃'(ェ)ゞ) ネムネムゥ



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by y_kikyou | 2006-03-23 18:24 | 美味しい物
久しぶりのsweetsのupです^^
b0002515_846681.jpg

うさぎの後が付いてたヨーグルトのケーキのupです!
少し日が経ってしまいましたm(__)m
なんだか最近upしたいものが続いてたのかな?
昨日の晩にでもupさせようとおもってたのですが(ーー;)
結構な速さでダウンしてしまい・・・10時前に寝てしまいました。
体力の無さに悲しくなります(-。-、)グスン
b0002515_8461647.jpg

これは、少し小さめのカップで焼き上げてるので
パクパク食べれちゃいます・・・勿論、娘っ子が食いついてます!
今回のレシピは、前回作ったときよりも
少しふっくら目に作ってあるので・・・卵白が一つ分多いです。
レシピupさせてたか忘れちゃってるけど
また、時間のある時にレシピupさせますね!



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
# by y_kikyou | 2006-03-23 08:58 | ケーキ&レシピ
今日も娘っ子は・・・塾です!
b0002515_2023247.jpg

簡単に食べれるご飯って事で丼物になります。
この前、鶏肉を使ってしまってるので
今日の卵は・・・豚肉と一緒って事で他人丼になりました。

昨日、お休みしてるので・・・昨日の分の宿題を見てくれるそうです。
本日・・・6時半から塾スタートです!
ですが・・・17分なのにまだ家です(ーー;)
雨降ってるのに間に合わないけど・・・大丈夫なのかなぁ?

急い出かけてるので事故しないと良いねんけど!
一応、塾にも帰宅したのが遅かったって電話したけど。。。!
少し心配です(ーー;)




*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by y_kikyou | 2006-03-22 18:22 | 美味しい物
娘っ子からのbirthday present♪
b0002515_8361921.jpg

チョコのアイスの横のちりめんのくまちゃんです。
今年の福袋を買いに行った時に『可愛い!』って言っただけで買わなかった
“くまちゃん”の事を覚えてみたみたいで!

私。。。くまってのが大好きで^^
PCの周りもくまぐっず結構並んで座ってます。
そんな私の事を見てくれてる娘っ子に「感謝^^」です♪

心臓疾患になってからかなぁ~?
今、中2だから・・・小4の頃からpresent貰えてます^^
彼女なりに健康のお守りとかを作ってくれたりしてます。

最近は、コソコソって買って来て隠してます(*^。^*)
私のツボを知ってるので凄く嬉しいですヽ(^o^)丿
実家でご飯を食べに行った先でのサプライズなプレゼント・・・でした!!

(*^^*)ひと味違った…今年のbirthdayでした!!
[PR]
# by y_kikyou | 2006-03-22 06:11 | 日々なんとなく!
太陽の恵みいっぱいヽ(^o^)丿
b0002515_115545.jpg

今日は、実家に遊びに出掛けます^^
お義母さんの無農薬の太陽の恵みいっぱいのさっき取ってきたばかりの
ほうれん草お大根を持って出かけます。
これが凄く美味しいんです!
元々、貧血な私の栄養源とか何とかいって
バクバク食べちゃってます~お醤油も何も要らないです!
甘くて甘くて・・・生のままでも絶対に美味しいと断言できるぐらい
糖度の高いほうれん草です(*^。^*)
b0002515_116619.jpg

お大根の方は・・・少し辛味があるようです!
残念です・・・辛味の多いの苦手なので
私は、葉っぱの方を調理して食べたいと思いますが
今年の寒さがきつかったようで大根の方も大きくなりにくかったって
お義母さんが言ってました!

ご近所さんにも農家の方が居られて
雨も寒さも暑さも関係なく畑でお野菜と共に生きてるって感じなのは
毎日の気温や天気によって、お野菜の出来が関係してくるのが良く分りました
お野菜を作るのって凄く奥が深いんやなぁ~!
[PR]
# by y_kikyou | 2006-03-21 11:49 | w(^o^)w オォ-



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
けいこです
from おいしいものだいすきで~す
シフォンケーキ
from ポンポコ山市場
欠航もまたいい思い出。
from ~ニライカナイの風~
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
ひとりこっそりと
from おいしいものがだいすきで~す
Saint Sebast..
from feelingfine
ほのぼの・ぼのぼの?
from 好き!でいいよね。
おめでとう(*⌒_⌒)o..
from いっただきま~す♪
残り物de味噌煮込みうどん
from Blog de Recipe
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧