トップ
調子…
b0002515_2014655.jpg

イマイチやけど息子くんと旦那さんがキャッチボールするって
そう言って出掛けたので、外に出掛けたけど・・・居ない!
おばあちゃんの畑でしてるのかな?って
もみじを引き連れて覗きに行きました。
b0002515_2021060.jpg

何球か久々にキャッチボールなんかしちゃった!!
近くから、息子君と一緒にキャッチボール^^
少し離れて旦那さんとキャッチボール^^
旦那さんとのキャッチボールは、まともに投げたので((o('(ェ)';)o))ドキドキ
なんたって・・・疾患になって、まともな運動なんて
たまに少しだけボーリングさせてもらうだけ
でも、ボールが重くて・・・バクバクになるので
そう何球もできないんですよね!

だから・・・ヾ(≧∇≦)〃凄く楽しかったです!
[PR]
# by y_kikyou | 2006-04-01 18:21 | 日々なんとなく!
素揚げが美味しい!!
b0002515_9491195.jpg

お野菜の素揚げ…好きですか?
*^^*私…結構好きです!
写真は、ジャガイモの素揚げです。
メインは、カリカリに揚げてる焼売だけど素揚げの方が私的にメインかも!!
b0002515_9492796.jpg

ジャガイモの素揚げは、そのもので食べます。
cafeなんかのランチにのってると軽くお塩を振ってる事が多いですよね?
私は、素材の味でいただくのが大好き!!
マヨネーズやドレッシングが好きじゃないので
ランチのサラダにドレッシングがかかってると少し嫌!
食べれない事ないから、サラダも食べるけど~
(ーー;)極力何も無しがいいなっ!

(^o^)/素揚げのジャガイモ最高!


*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by y_kikyou | 2006-04-01 06:07 | 日々なんとなく!
なんか・・・
今日は、やけに疲れた(ーー;)
原因は。。。「あれしかない!!」

会社で、心無い奴に嫌な事を言われて・・・
時間が経つ程に悔しさでいっぱいに!!
上の階に持って行って帰って来る時に思わず(T_T)

blogで文章を読んでる方は、私の見た目を見た事なくて
(あたりまえやけどね!)
私は、服道楽です!
多分、私を知ってる人が上の文を読めば・・・(^-^*)(..*)ウンウン
そう思ってくれると思います!!

着てる服だけを好きで買ってる訳じゃなく
私に似合って&私を私らしく見せる!!
それだけじゃなく。。。多分、子供が中3の子供が居てるなんて見えない!
そう見られるようにも努力してるつもり。。。してると思う!!

やっぱり家庭の主婦やなぁ~って思われるのでなく
?(。'(ェ)'。)ん?主婦も妻もお母さんもなの?
そう思われるように日々の努力を怠ってないです!
女性だけでランチしますね~なんて会話をしてる時に
言うに事欠いて言った事が・・・

憎たらしい奴「じゃ~ききょうさんは、女性じゃないですよね!」

これ読んで・・・どう思います?
この憎たらしい人・・・役職に付いたんですよね!
こんなんで、よく役職に付けたって思います!!
あまりに腹立たしいく。。。悔しさで涙もでるしで
本人に言うとおもっきし文句言いそうだったので
今回は、支店長に経緯を話して注意してもらう事に!!

でも。。。この時に支店長の前で泣いてしまって!!
ホンマにボロボロって感じで(T_T)
支店長も話し始めてボロボロ泣き出す私に驚いてましたが

奴が憎たらしい事を言うのは、今回だけの事じゃないので!
言われて怒れるので・・・かかわりを持たないようにって
話しもしないようにメールで済ませてたんですが
最近は、憎たらしい事も言わなくなってきたので
勘弁してあげ話しし始めたとこなんですよね~

当分の間・・・話しする気ないです!
用件があれば、小さい事も大きい事も関係なくメールで済まそうと
席が離れてるので、あまり接する事もないのが幸い・・・かな?

でも、ホンマに今日ムカつきました<(`^´)>
[PR]
# by y_kikyou | 2006-03-31 18:16 | <(`^´)>punpun!!
ぱぱっとかやくご飯
b0002515_17581288.jpg

昨日の味噌煮込みうどんと一緒にかやくご飯を炊きました。
炊飯器で炊かずにコンロで炊いてるので“ふっくら”炊けてます。
冷凍しておいた笹掻き御坊と人参とちくわを入れてます。
こんにゃくを入れる時間まで無かったので、今回入ってません!

でも、美味しかったです。
[PR]
# by y_kikyou | 2006-03-31 06:10 | 日々なんとなく!
寒いから…
b0002515_20355271.jpg

体が暖まるように…味噌煮込みうどんにしました。
(=^∇^=)息子くんだけきつねうどんです。
ストック用のあげさんを甘辛く焚きました。
b0002515_2036632.jpg

(^o^)/寒い日は、温かいおうどんに限ります!!


追記:味噌煮込みうどんは、実家の母の味です。
    もう一つ言わせて貰えば、おばあちゃんの味です!
    大阪生まれの大阪育ち
    中に流れてる血は。。。愛知県人?
    でもやっぱり。。。大阪人やね!


*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by y_kikyou | 2006-03-30 18:23 | 日々なんとなく!
嬉しい気持ち♪
b0002515_17333962.jpg

会社から帰宅したら・・・従妹からpost cardが届いてました!

姉が遠くに逝ってしまって・・・今年の10月で、4年目になります!
その内、私の誕生日が3回きました!

姉が亡くなって、初めてのお誕生日に
(*'(ェ)')ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪ってメールをくれました!
凄く嬉しかった(-。-、)グスン
お姉ちゃんが毎年、私の誕生日に
「ききょう、(*'(ェ)')ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪」
電話をかけてきてくれてたから!

亡くなってしまって、そんな事も無くなってしまうんやって
そう思ってたとこに嬉しいメールでのお祝い!!
本当に泣いて読んでました!
お礼のメールも泣きながら返しました!

2回目のお誕生日もメールでお祝いしてくれました!
私とお姉ちゃんが仲良しって事も知ってたので
祖父母のお葬式の時に久々に会った時も気遣ってくれて
同じ年で、1年早生まれの従妹ですが
頻繁に祖父母の家に遊びに行ってた頃は、姉妹の様にいつも一緒!!

今回のお誕生日にも私の誕生日の日付のスタンプで
post cardを送ってくれてます!
2階に上がりながら(-。-、)グスンでした!

従妹にも会いたい!
お姉ちゃんにも会いたい!
そんな気持ちでいっぱいになっちゃいました!
涙いっぱいで・・・キーボード見えません!

。・°°・(>(ェ)<)・°°・。えぇ~ん!!
[PR]
# by y_kikyou | 2006-03-30 18:20 | w(^o^)w オォ-
病院
昨日の息子くんの病院…結局、2時間かかりました。
処置してもらうのに1時間半かかりました!
難しい事じゃないんだけど息子くんが怖がって処置出来なかったから、時間がかかったって感じです。
取りたいけど怖い…そんな感じで!
結局、ちゃんと自分で『取る』って言えて、取ってもらってたから…良しとしました!
[PR]
# by y_kikyou | 2006-03-30 06:20 | 日々なんとなく!
イボ??
今日は、寒いです。
ここ最近、調子もイマイチだから暖かい格好しないと!!

仕事を早退して、息子くんを口腔内外に連れて行かないと行けなくて!
舌の下らへんにデキモノができて、ちょこっと麻酔をして取ってもらいに!

(>_<)痛そうです。

昨日から、心臓にズキン!!って痛みがあって(T_T)
発作の痛みじゃないから、どう しようもできなくて
7時半過ぎには、昨日お風呂に入って
勿論・・・そのままお布団に直行です!

今日なんて・・・久しぶりにカイロ使ってます!
これないと今日みたいな日なんか不安で・・・不安で(T_T)
今朝もズキン!!ってのもあるしぃ!
精神的に不安定になりそう(ーー;)

仕事してると忘れてくれるから
今日もお仕事に出かけるけど
何だかなぁ~嫌な感じです(ーー;)
[PR]
# by y_kikyou | 2006-03-29 06:11 | 日々なんとなく!
昨日は、ホンマのbirthday♪
b0002515_8304198.jpg

何回もBLOGで、birthdayの出来事をUPさせてましたが
昨日、本当のbirthdayを向かえました。
b0002515_8305849.jpg

昨日UPさせたようにbirthdayって感じのご飯じゃなかったですが
でも、旦那さんがCAKEを沢山買って帰ってくれました。
b0002515_8311815.jpg

お気に入りのケーキのお店が定休日だとTELを入れてくれてたので
諦めてたんですが\(◎o◎)/!!
この↑の写真を今朝の御飯。。。かなりお腹いっぱいです^^
b0002515_8315559.jpg

(;□;)が…帰宅した時に大きな紙袋を持ってました!
『やっぱり今日が誕生日やから!』って…明日で良いよって話してたけど買って来てくれました!
この↑のもプリンだから(*'(ェ)')σ・・・ダイスキプリン♪

♪d(⌒〇⌒)b♪今年のbirthdayは、一味も二味も違ったぞぉ!!
[PR]
# by y_kikyou | 2006-03-28 06:12 | 日々なんとなく!
ミンチカレーです!
b0002515_2010967.jpg

昨日の晩御飯を食べ終えてから
後片付けを家族にしてもらってる間に・・・今日の晩御飯の仕度!
何故か?って言うと~娘っ子が塾なんです(ーー;)
6時になったら食べたいって言うので
でも、私が帰宅するのが・・・5時少し過ぎ!
それから即効作ったとしても・・・無理です!
出来たとしても体力的にその後が持ちません(T_T)

そうなると前日に作る事になるんですよね!
御飯は、出かける前に洗ってセットして出かけます。
帰宅した時にカレーを温めればいいだけにして
会社に出かけました!
楽です・・・が今週いっぱい頑張らないといけないみたい!!
もう1日続くミンチカレーですが
無くなった時の事を考えると・・・かなり恐怖です!

ここ最近、放散痛が続いてるので。。。疲れます!
なので、blogのUP率も低くなりそうです。
そう言う訳なのでm(__)m
気分的には、頑張ってますので・・・お仕事にも出かけてますし
家事もこなしてますので・・・ご安心下さいませ!




*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by y_kikyou | 2006-03-27 21:18 | 美味しい物



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
けいこです
from おいしいものだいすきで~す
シフォンケーキ
from ポンポコ山市場
欠航もまたいい思い出。
from ~ニライカナイの風~
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
ひとりこっそりと
from おいしいものがだいすきで~す
Saint Sebast..
from feelingfine
ほのぼの・ぼのぼの?
from 好き!でいいよね。
おめでとう(*⌒_⌒)o..
from いっただきま~す♪
残り物de味噌煮込みうどん
from Blog de Recipe
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧