トップ
お大根の葉っぱを使って…
b0002515_8103199.jpg

お大根の葉っぱを使ってのお料理です。
お大根の葉をさっと下茹でして
薄揚げは、油抜きしてからお大根の歯と一緒に焚いてます

歯応えがしっかり残ってて美味しいですよ


*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by y_kikyou | 2006-04-19 06:12 | マクロビオティックの御飯
赤ちゃん誕生!!
昨日の夜に私の姉妹blogの雑貨 なの 徒然日記yuuriちゃんのお友達に
赤ちゃんが産まれました。
写真とビデオmailを送ってもらったけど可愛かったぁ!!
久々の産まれたての赤ちゃんを見ました。

新しい命に(*'(ェ)')/▼☆▼ヽ(δ-δ*) チン♪

そして・・・(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++
[PR]
# by y_kikyou | 2006-04-18 06:09 | 日々なんとなく!
またまた…小豆です!
b0002515_8302472.jpg

のんびりと過ごせた日曜日♪
お買い物も土曜に済ませてたので、又、あずき焚きました。
そのあずきを使ってのおぜんざいです。
(^O^)娘っ子が朝から食べてます!
b0002515_8303681.jpg

実は、大事な大事なブレスを前日の夜につけてないのに気が付き大騒ぎしてたんです。
一人懐中電灯を手に駐車場に!
車の中に入ってライトを付けて、椅子の上や下を懐中電灯で照らしながら探したけど見付からなくて!
お家の中もありとあらゆる場所を探したけど無くて…その日は諦めて寝ました!
今日も探す気での大掃除…その間に車の中に落ちてるブレスを探しだしてくれました!

(^O^)だから、ゆっくり過ごせたのは…ブレスが見つかってからの話です!
[PR]
# by y_kikyou | 2006-04-17 06:01 | 美味しい物
もう少しかなぁ?
b0002515_14382631.jpg

去年、たわわに実ってくれたブルーベリーちゃん♪
今年も沢山の花を咲かせてくれそうですヽ(^o^)丿
可愛い白いつぼみちゃん達が暖かい日差しをたっぷり浴びてるとこです
水やりをした時に他のつぼみよりもふんわりとした丸みがあるのを発見!

\(◎o◎)/明日。。。あさってには、咲いてくれそう!!

今日の日差しは、最高な日差しです!
只・・・私的には、ちとキツイ日差しでもありますが(^^ゞ
日焼けもするし~体力を奪われちまう(-。-、)グスン

暖かくなれ~~~!!

そう思っていても実際に日差しがキツクなればなるとで大変だから!
バテ指数が高くなっちゃって(-。-、)グスン
ここらの季節でとまってくれると嬉しいねんけどなっ!!
[PR]
# by y_kikyou | 2006-04-16 15:23 | w(^o^)w オォ-
昨日買って来た…本!
b0002515_19571881.jpg

2冊買った内の1冊の『はじめてのマクロビオティック』です。
元々、牛肉や豚肉なんか食べたいなんて思わなく
鶏肉のお料理するときだけ少量頂くって感じです。
お魚だけは、大好きなので喜んで食べますが^^
私の主食は、主に恨野菜の焚いた物です。
ご飯系は、お弁当の時の仏様の分ぐらい食べるだけ
お弁当が無い時は、ご飯は食べないです。

ゆっくりゆっくりマクロビオティックしていこっかなぁ?
[PR]
# by y_kikyou | 2006-04-15 09:10 | お気に入りの本
今日は、休み!
本当は、親友との約束の為に公休にしてたけど
約束の日が早まってしまってたので・・・何もしない日!

昨日、仕事しに来ようかと思って上司君に相談したのだけど
勤務表を本社にfaxしてしまってたので
リバイスになる・・・と言う事なので、結局休みになりました。

梅田の紀伊国屋で、欲しい本を探す!
貧血も進んでて、立ち読み(欲しい本を探すためね!)が辛いので
仕方なく(欲しい本が角だったので)しゃがみ込んで読んでました!

隣りの隣りには、専門の料理の本がありましたが
私が探してる本の場所には、誰も居なくてヽ(^o^)丿
しゃがみ込んでも邪魔にならない!!・・・など思いながらも
2冊「この本なら!」と言う本を探しだしました!

いつもなら、梅田をぶらぶらするのですが
ここ最近、調子も良くないし~このまま遊びまわってると
明日からの休日にダウンする恐れもあるので・・・帰宅する事に!

その前に散々・・・善右衛門的。弐のお師匠様のcafeに行くかを悩んでました。
でも、やっぱり京都まで電車でも毎日の通勤場所でもないし
話してると疲れも溜まるし~行きたいけど
また、元気のある時にランチ行こう!って思い帰りました。

ランチも紀伊国屋の近くのパン屋さんで、パンを購入して
お家で珍しく一人気ままにランチしました♪
今もねこちゃんもみじくんと2人っきりなので静か!!
彼は、お昼寝してますから!

実は、今朝も発作があって。。。ニトロ使ってないけど
やっぱり放散痛もあって。。。今日は、何故か寒すぎます!
4月も中頃に入りつつあるのに。。。何故にこんなに寒いの??
心臓に負担かかるので、早く暖かくなってほしいです(T_T)
[PR]
# by y_kikyou | 2006-04-14 18:39 | 日々なんとなく!
病院です
今日は、千里にある循環の診察日です。
Drに聞きたい事が沢山あるので、ちゃんと話してきたいと思います。
その後に神戸の病院にも行ってきます。
病院の梯子です!!
そのまた帰りに実家の母とランチしてきます。
[PR]
# by y_kikyou | 2006-04-12 06:07 | 日々なんとなく!
昨日の発作は…
昨日は、放散痛から発作になり~発作から放散痛に!
放散痛も夕飯まであり途中から心臓に痛みが移動して…
昨日は、最悪な体調みたいでした!

12日の水曜に循環の診察があるので、しっかりとDrと話ししてきます。

コメントのお返しは、少し時間が経ってしまってますが調子が戻ってから…
と言う事でなので、少し遅くなります。
遅くなってる上に・・・遅くなりますがご了承下さいませ!
m(_ _)mごめんなさい。
[PR]
# by y_kikyou | 2006-04-10 06:00 | 冠攣縮性狭心症(発作)
ニトロ
( p_q)2日間の京都行きの疲れからか、朝から発作!!
携帯に付けてるニトロ入れしか無くて…ニトロの袋もあけにくて!!

(T_T)痛かった!!
[PR]
# by y_kikyou | 2006-04-09 09:03 | 冠攣縮性狭心症(発作)
2日目の京都♪
7日と違って、少し風が寒そうでした。
朝の天気予報で『黄砂が飛びます!』って聞いてたのですが
朝の内はマシでした!
毎年、知恩院に親友のお母さんの命日頃に来てるのですが
それが・・・今年は、凄い人でした。
(;□;)2人で凄いと驚いてました!!

お昼は、珍しく予約をしてくれてて…魚棚と言うお店です。
コースで頂いたのですが凄く美味しかったです。
[PR]
# by y_kikyou | 2006-04-09 06:11 | 京都



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
けいこです
from おいしいものだいすきで~す
シフォンケーキ
from ポンポコ山市場
欠航もまたいい思い出。
from ~ニライカナイの風~
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
ひとりこっそりと
from おいしいものがだいすきで~す
Saint Sebast..
from feelingfine
ほのぼの・ぼのぼの?
from 好き!でいいよね。
おめでとう(*⌒_⌒)o..
from いっただきま~す♪
残り物de味噌煮込みうどん
from Blog de Recipe
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧