トップ
<   2006年 02月 ( 59 )   > この月の画像一覧
久々登場~~^^
b0002515_18434056.jpg

本日、いったいどのぐらいぶりの登場になるのかな?
うちの可愛いぃ~もみじくん

忙しい中で可愛いねこちゃんの載ってる気が付けばデブ猫と言う
blogを発見しちゃいました!!
結構、太ってらっしゃるニャン吉くんですが
すっごく愛嬌があってかわいいぃ~♪
私は、痩せ型のねこちゃんよりも
断然・・・太ってる猫ちゃん大好きタイプです^^

私のツボにハマってしまったのか
朝も帰宅してからも大爆笑ですヽ(^o^)丿
涙を流して笑わせてもらってます!
これから・・・ニャン吉くんを見るのが日課になりそう!



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-02-28 21:16 | 可愛いやちゅ~ぅ
焼きっぱなしのスイーツ♪
b0002515_1735535.jpg

それは、朝にupするって言ってた・・・スポンジケーキです。
前にもスポンジのupってあるけど
それって・・・別立の物だからべっこもんです!
このupしてる分は・・・共立てなので
焼いてからの生地的にも違いが出てます。
ふんわり焼き上がる別立てに対して
しっかりと焼きあがる共立てです。
b0002515_17352122.jpg

基礎中の基礎は、やっぱり・・・共立てかなぁ!
170度の温度設定で焼いてるけど
今使ってる・・・お姉ちゃんのオーブンの火力が強いみたいで
焼きあがり時間も普通より少なくすむみたいでした。
次回焼き上げる時は、今回よりも少し短めに時間を設定しようと思ってます。

今回・・・綺麗に膨らんでくれてるけど
やっぱりもう少し勉強したいなぁ~って思っちゃう!
お料理もそうやけど~製菓も奥が深くて!!
ホンマ・・・私なんてマダマダやわっ!
そう思う・・・今日この頃です!!



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-02-28 18:17 | ケーキ&レシピ
昨日のぶり照り。。。
b0002515_8352143.jpg

今朝のupになりました!
スイーツのupは・・・m(__)m帰宅してからにします。
実は、昨日の晩御飯を食べてから
後片付けを済ませてTVを見ながら(疲れてるので座ってですが)
スイーツも作ってました!
スイーツって言ってもスポンジケーキですが(^^ゞ

私・・・スポンジの別立てだと綺麗に膨らませる事ができます
勿論、シフォンなんかも完璧に近いと思いますが
何故か共立てのスポンジ苦手でした!
苦手って言うよりも~苦手意識が強かったのかもしれないですが
どうしても思うように作り上げれなくて・・・遠ざかってました!
息子君が「作らないと上手くならへんで!」なんて言われちゃってて
自分でも凄く気にしてて・・・「落ち着いて作らないと」なんて

今回、作ってみましたが・・・?(。'(ェ)'。)ん?
って思うぐらいに綺麗に膨らんでヽ(^o^)丿
今までの苦手意識が吹っ飛んだって感じになりました!
ず~~~っと別立ててで色々なケーキを作ってきてて
手が優しくって言う事に慣れてきた為?かなって!
って事で^^今朝の朝食に美味しく膨らんでくれたスポンジを頂きました。
そのupは、上でも触れたように帰宅してからのupにするとします。

(?_?)・・・って感じに思うかもしれないけど
今から、着替えて仕事なので時間が無いからです。
今日は、娘っ子の塾もないので少し時間があるかもしれないので!




*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-02-28 09:08 | 美味しい物
今日は
疲れたので寝ます!
ぶりの照り焼きの写真もUPできません!
m(_ _)m明日、UPします。
おやすみなさい。
[PR]
by y_kikyou | 2006-02-27 21:22 | 日々なんとなく!
ぶりの照り焼き・・・
間に合いました(o>(ェ)<;a アセアセ!!
娘っ子の塾の為に5時50分に御飯を食べさせる事が!!
御飯は、タイターだったので・・・セーフ!
お味噌汁は、超簡単な・・・解き卵のお味噌汁!!
おかずは、出かける時に決めてた・・・ぶりの照り焼き!
何とか間に合ったけど・・・間に合わないおかずも(^^ゞ
もう1品の鶏ジャガが間に合いませんでした(-。-、)グスン

お家に帰宅するのが5時ぐらいで
それから2階で着替えて・・・10分ほど小休止!
キッチンに降りての晩御飯作りですが
正直言って・・・ヘトヘトです(ーー;)
明日は、塾の休館日なのでハードにならないので助かります!
こんなのが毎日続いたらアウトですよ~(-。-、)グスン

体力ないのに~どないせぇってちゅうねん!!
旦那さんも実家の母もサンドイッチでも買ってきたら?なんて言うけど
そんな事したら、勉強してる間にお腹空いちゃうやろうし
帰宅しても遅い時間に御飯なんか食べたら太っちゃう!
娘っ子も私と同じで、9時以降の食べ物厳禁タイプなので
そう考えると・・・私が少しでも頑張ってあげれば
何とかなるねんしね~休憩は、中途中途で取れば
早めにお風呂に入って寝れば大丈夫なような感じ・・・
でも、明日疲れ溜まってそうやわぁ!

仕方ないわね~お母さんやもん!
こんな体でも少しでも力になったりたいもんね!
娘っ子も頑張ってるんやしねぇ~!




*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-02-27 18:17 | 美味しい物
昨日の晩御飯ですが。。。
b0002515_8423747.jpg

昨日は、娘っ子の塾の日でした。
7時から~10時まで休憩が10分×3回の休憩が入ってますが
約3時間のお勉強をしに出かけるので早めの晩御飯でした!
5時50分に食べ始めないと出掛ける予定の時間に間に合わないので
塾が7時からの時って疲れます(ーー;)

予定では、お義母さんがヤキソバ作るって言ってたのですが
やっぱり。。。って事になってしまいました。

(ーー;)「楽できひん!!」

そう思いながら・・・急いでできる晩御飯と考えてたら
豚肉ちゃんが残っててたので生姜焼きを作りました!
これなら、チャチャって焼いて出来上がりだからヽ(^o^)丿
お味噌汁も具を沢山入れてれば、お腹も膨れるので♪
後何分しかない~~なんて言いながら、大好きな豚肉を
しっかり食べて出かけました

今日も5時50分に食べ始めないといけないそうで(ーー;)
急遽、塾の講師が今日も勉強しるからって言ってくれたそうで
とても有り難い事なのですが・・・月曜で疲れてる時なので(T_T)
御飯も帰宅してセットすると間に合わないので
タイマーしておきました・・・おかずも決めましたので
帰宅して、お味噌汁を作っておかずを作れば何とか間に合うでしょう!!
"o('(ェ)';) ウゥム…間に合ってくれないと困るけど!!




*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-02-27 09:11 | 美味しい物
本日のスイーツは・・・
何にしようかと迷いながら
段々と時間だけが過ぎていきました(ーー;)
調子がイマイチ・・・ってよりも
調子が悪い方だったので・・・作る気力が湧かず
娘っ子の塾の為に早めに晩御飯の仕度をしてました。
やはりこの時間まで。。。気力湧かず状態でした(-。-、)グスン
一応、明日の朝食用のケーキちゃん達もある事なので
本日のスイーツをお休み・・・って事になりました!
なんか簡単な物でもって思ったのですが
やはり調子が悪いと頭の回転も悪く
何を作りたいかも考えれなく・・・(T_T)
b0002515_1918497.jpg

旦那さんに「今日は、スイーツ作れなかった!」って話ししたら
「そう毎回作らなくてもいいから・・・調子悪い時は、作らなくていいで!」
オーブンの中には、旦那さんの大好きな揚げドーナツも入ってる事やし
あ。。。これは、買いました(ただのスーパーの物ですが大好きなようです)
私は、油っこくてすきじゃないですが(^^ゞ

来週は、土曜日も日曜日も休めるので
何か作ろうと思います。
週中にもしかしたら作れるかもって(晩御飯しだいですが)
疲れたので、ジャスミンティーを飲みながらupしてます♪



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-02-26 21:11 | 。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
quatre saisonsのパン♪
b0002515_11505029.jpg

昨日quatre saisons/Kobeでランチしました。
神戸のクリニックの時は、毎回ここ!!って感じなのですが
土曜日だと全席No smokingになってるんですよね!
これが私のランチやティータイムの第一条件です!
だから入れるcafeが決まってきてしましますが
クリニックに出かけるとquatre saisons/KobeAfternoon room
2店舗しか知りませんので(^^ゞ
もし。。。「ここがNo smokingよ!」って知ってる方が居たら教えて下さい。

そうそう~ランチの帰りにパンを買って帰って来たので
今朝、少しゆっくりめに起きたのでブランチって感じで頂きました。
サンドにすれば良かったかとも思うのですが
チーズもベーコンも無いので・・・大好きなブルーベリージャムで^^
これでも十分美味しいですしね♪



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-02-26 15:16 | 美味しい物
アプリコットのミニケーキ♪
b0002515_206483.jpg

少しだけアプリコットが残ってたので
これを使ってのスイーツでも作ろうかと
お家に帰りながら考えてきました^^
大きい型だとアプリコットが足らないので
何せ1個分しかなくて(^^ゞ
なので・・・ミニケーキの上にチョンと乗せるぐらいかなって
そう言う事なので・・・ミニのケーキとなりました!
b0002515_2062768.jpg

ケーキの感じは、しっとりって感じの口当たりで
お砂糖も控え目に作ってあります♪
生地の中にミルクも一緒に入れてあるので
おやつって感じで出しても良い感じに仕上がってます^^

写真は、後でupしますので
少々お待ち下さいませm(__)m



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-02-25 18:19 | ケーキ&レシピ
ペルーシュ・ブラウン・・・美味しいです^^
b0002515_856733.jpg

フランスのナチュラル・シュガーのAla PERRUCHEペルージュです。
会社の女の子ちゃんが研修のお土産で
サトウキビ100%のふぞろいの角砂糖です
元々、甘い飲み物を飲まないので
「美味しいですよ!!」って言われても使った事が無くて
この前、薬の副作用で頭痛が酷い時に
ミルクティーを飲むのに使ってみました!
サトウキビ100%だからか。。。普通のシュガーと違って美味しかったんです。

ところが・・・私が使ったのが最後に近くて(^^ゞ
次に飲もうと思い作りに行った時には・・・(-。-、)グスン
ペルージュ・・・箱さえ残ってなかったんです!!
その事を親友に昨日話してたら

「千日前のあそこやったら、お酒も海外のあるしあるんとちゃう?」

そうやんね~って事で探しに行ったら・・・ヽ(^o^)丿
奥の方やったけどブラウンとホワイトの2種類が置いてありました♪
早速、一箱を購入しました♪
何せ・・・甘い飲み物を飲まないので
箱の底を見る事ができるのは何時になるやら(oー(ェ)ー;A アセアセ
b0002515_8562622.jpg

って事なので・・・今朝、早速使って飲みました!!
ホットチャイじゃなく・・・ロイヤルミルクティーで♪
これ飲んだし~そろそろ神戸に出かける仕度しなくっちゃね!
b0002515_8564144.jpg

[PR]
by y_kikyou | 2006-02-25 09:07 | w(^o^)w オォ-



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!
Calendar
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
けいこです
from おいしいものだいすきで~す
シフォンケーキ
from ポンポコ山市場
欠航もまたいい思い出。
from ~ニライカナイの風~
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
ひとりこっそりと
from おいしいものがだいすきで~す
Saint Sebast..
from feelingfine
ほのぼの・ぼのぼの?
from 好き!でいいよね。
おめでとう(*⌒_⌒)o..
from いっただきま~す♪
残り物de味噌煮込みうどん
from Blog de Recipe
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧