トップ
<   2006年 01月 ( 64 )   > この月の画像一覧
今日は…
疲れたので寝ます。
ご飯も作ったけどUPするのも忘れてしまいました。
(^^ゞまた、明日UPさせますね!

m(_ _)mおやすみなさい。
[PR]
by y_kikyou | 2006-01-31 21:12 | 日々なんとなく!
ショックな事(T_T)
以前から、お邪魔させてもらってた、あずりんさんの優しい生活、はじめませんかを日曜日に久しぶりに遊びに行かせてもらいました。

あずりんさんは、白血病を乗り越えて元気に暮らされてました。
もお~大丈夫なんだ!って思ってました。
私以上にあずりんさんもきっとそう思ってらしたはず!
なのに・・・日曜日に遊びに出掛けた時に私の目に飛び込んできた文字

「2006年1月 再発と診断される」

そう言う文字でした(-。-、)グスン

「えっ??」って思いました!

もう一度、モニターに顔を寄せて文章を読んでみても
同じ文章しか目に入ってきませんでした!

私は、心臓疾患です。
ですので、血液検査も循環の方で細かいデーターを出してもらってます。
以前から薄い血液だったのですが・・・かなり薄くなってる事に気が付き
自分でもこれ以上の病気はイヤ!ってので
PCで検索しまくった時にあずりんさんのHPを知ったんです。

白血球も赤血球も血小板も細かなデータで見れる物が
全てにおいての「L」マーク付き(低いって事です)
今のとこ「異常」なんだけど。。。それ以上の検査までいってません!
なので、あずりんさんの事を凄く心に引っかかり心配もしていました。

それが・・・「再発」なんて!

あずりんさんは、私と同じで娘さんが居られてます。
同じ母親として・・・娘を持つ者としての気持ちがよく分かります。

私は、心臓疾患になったけど・・・・幸せに暮らせてます。
こんなんだけど雇ってくれる会社があって
使って下さる上司君も居て・・・社会生活を営む事ができてます。

健康体の人からみたら。。。「なにもそこまでして働かなくても!」
そう思い人も居られると思うけど
こんな体になってしまったからこそ

「一生懸命に生きたい!」

そう心から思って毎日を暮らしてます。
旦那さんがこう言いました・・・

「会社と同じだけの給料をあげるから・・・お家に居たら?」

「う~ん、要らない外で働きたい」
「それにお家に居ても仕事をしてても辛い時は同じで
   でも、仕事をしてたら痛みも辛さも忘れれるし楽しいから
   ごめんね・・・ありがとう」


今日も朝からの放散痛が出てますがお弁当も3人分作りました
お洗濯物は、旦那さんが殆どしてくれたけど。。。やっぱり頑張りました!
朝からの雨で調子がイマイチだけど・・・会社に行けば、する事があるし
頭の中の段取りも組んでるし・・・こう言う事が私が病気と闘うカテになります


朝から、少し重たくなってるかも・・・最後まで読んで下さってm(__)m
[PR]
by y_kikyou | 2006-01-31 09:08 | 。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
ふわふわぁのオムレツですぅ!
b0002515_2082650.jpg

今日は、お仕事しながらメニューを考える時間がありませんでした。
結構、朝とお昼からの入金の件数が多くて(^^ゞ
「あ。。。あれ食べたい!」って考えたりもしてるんですが
今日に限っては・・・全く考える余裕も無かったです(ーー;)

もう一つの理由に・・・
出掛ける時に冷蔵庫の中をチェックしてないってのもあるんです。
メインになりそうな食材を選んで考えてる事が多いので
出掛ける時に冷蔵庫を覗かないのは・・・痛かったです!

帰宅してから考えてのメニューだったので
少し簡単な感じになってしまったような気が・・・!
でも、子供が大好きなメニューだから良いかな!
付け合せにサラダも作ったので。。。頑張ったほうかも(^_^)v

オムレツのソース。。。ちゃんと作ればよかった(ーー;)




*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

blogランキングに登録しています。。。↓ポチッと押して頂けたら幸いです。
b0002515_17202641.gif

[PR]
by y_kikyou | 2006-01-30 18:10 | 美味しい物
あさの美味しいすーぷは・・・
b0002515_8463039.jpg

今朝は、牛蒡のささがきと根野菜のミルク風味のすーぷです!
もっと細かく言うと和風のミルク胡麻風味のお味になります^^

始めは、和風のミルク風味だけでしたが
味見をしてたら・・・ベーコンなどの動物性タンパクシツ関係を入れてないので
少しこれ!!ってパンチの味が足りなかったので
(ーー;)う~~んっと考え込んで思いついたのがごま油です。

たっぷりと入れずに軽く入れて味のパンチに使ってます。
ごま油を入れてるので。。。白胡麻も忘れずに上からパラパラしました。
凄く美味しく出来たと思います(*^。^*)

今日の晩御飯時にも明日の朝用の美味しいスープを考えておかないと^^
毎日、少しづつでも良いからお野菜を取れるように心がけてます
是非、みなさんも一緒に如何ですか?



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

blogランキングに登録しています。。。↓ポチッと押して頂けたら幸いです。
b0002515_17202641.gif

[PR]
by y_kikyou | 2006-01-30 09:08 | 美味しい物
今年も確定申告が(T_T)
地図になかったら印をつけての葉月さんのBLOGを読んでたら
医療費が…ってのを読んで思い出しました!

確か・・・去年の葉月さんの医療費がって感じの文章を読んで
確定申告の用意をしたんだった!

今年も医療費がかかってる事に仰天w(0o0)w オオー!
16年度と17年度と両方を申告する事にしました。
間違ってるといけないので。。。再計算!

申告したって~大した額が戻ってくるんじゃないけど
でも、ランチ代だけ浮きそうなので・・・申告する事にしました!

本当に凄い医療費なんだもん~びびるわ!
[PR]
by y_kikyou | 2006-01-29 18:09 | 。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
きなこと黒豆の和風なしふぉんけーき^^
b0002515_1032158.jpg

お正月の黒豆…まだ、あったんです(ーー;)
そのまま冷蔵すると味が落ちそうだったので
冷凍庫の中で寝てもらってました!
抹茶と黒豆・・・だと有りえるパターンなので
考えた挙句…お家にきなこを使いました!

これも有りえる」パターンだと思いますが・・・
抹茶だと私以外の誰も食べなくなっちゃうので
それだと困るので・・・きな粉にしたってのもあります。
b0002515_10372247.jpg

手でちぎったとこの写真ですが・・・
包丁でカットするよりも~断然、スキ!!
ふんわり感もでてきてくれるし~すごくスキです!!
包丁でのカット写真もあるけど・・・毎回、削除されてます(ーー;)

食べる瞬間にきな粉の香りとお味がふんわり感じます♪
美味しかったですよ~今朝の御飯に頂きました^^




*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

blogランキングに登録しています。。。↓ポチッと押して頂けたら幸いです。
b0002515_17202641.gif

[PR]
by y_kikyou | 2006-01-29 15:08 | ケーキ&レシピ
卵のふわふわとろとろぉーのおどんぶりです!
b0002515_19231213.jpg

昨日から決めてた卵のふわふわとろとろぉーのおどんぶりです♪
お出汁は、和風のあんかけで・・・溶きたまごみたいな感じです!
いつも中華味でしてるけど・・・今日は、和風で作ります^^
b0002515_1923296.jpg

超が付くほどの簡単なお料理ですm(__)m
旦那さんが居ないのと食材が切れてしまったので
簡単なたまご料理になりました!




*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

blogランキングに登録しています。。。↓ポチッと押して頂けたら幸いです。
b0002515_17202641.gif

[PR]
by y_kikyou | 2006-01-28 18:09 | 美味しい物
ランチです^^
b0002515_12122182.jpg

元町のcafe' puateでランチ&休憩中です♪
今日は、発作の回数と貧血検査の結果など話したり聞いたりしてました。
女医さんで、とても楽しく気さくなDrなので…2週に1度のクリニック通いもDrの顔見たさもあったりします。
貧血は、一時回復しつつあったのになぁ~又、貧血に逆戻りです!!
豚肉なんかも食べれるようになり、少しマシになってたので…残念です!
(;□;)Drに発作の回数を聞かれて驚かれました!
だって…月に7回の発作なんやもん!
今朝も発作あったし!!
b0002515_12122188.jpg

ストレスと疲れと寒さに誘発される発作!
寝不足もダメやった!!
冠動脈さんと心臓さんに何とか頑張ってもらわないとね!
[PR]
by y_kikyou | 2006-01-28 12:12 | w(^o^)w オォ-
今朝のスープは^^
b0002515_8392230.jpg

今朝のスープは…昨日のスープを新しく作ったものですが
和風の根野菜のたっぷりスープです♪

本当は、ささがき牛蒡も入れたかったけど
それは、今日のスープに置いておこうと思って!

今日もスープを夜御飯に作るので
そのスープのみを置いておいて
明日の朝の御飯に少し作る直して頂きます^^

朝から、根野菜のたっぷりスープを飲むのは
凄く体に良い事だし~お腹も膨れるしね
良い事づくめだもんね(。'(エ)-。))-☆

毎日の朝の一仕事みたいだけど
体に良い事だもん~少し頑張って続けていけたらって
そう思いながらも頑張っていきます(^_^)v

みなさんも一緒に朝からのお野菜のスープ頂きませんか?





*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

blogランキングに登録しています。。。↓ポチッと押して頂けたら幸いです。
b0002515_17202641.gif

[PR]
by y_kikyou | 2006-01-28 09:10 | 美味しい物
美味しいぃー卵とベーコンのトーストサンド♪
b0002515_19551475.jpg

今日は、旦那さんが急遽飲み会が入りましたと言うメールあり!
この時とばかりに・・・簡単メニューを考えちゃいます!
って言うか~食べたい物を考えちゃいますヽ(^o^)丿

私は、御飯よりも断然パン大好き人間って事なので
勿論、娘ちゃんも私と同じでパン大好き人間なので
私と娘ちゃんが大好きな卵とベーコンのトーストサンドに決まりました。

え・・・息子君は?って言葉が聞こえそう^^
彼は、断然御飯大好き人間です<(`^´)>
エッヘン<(`^´)>と威張れるぐらいの御飯大好き君ですので
彼ように御飯を作ってあげます・・・勿論です^^

でも、目玉焼きとベーコンが食べたいとリクエストありなので
彼のリクエストを尊重してあげる事に!!
おかずも何か作ってあげます・・・肉じゃがでも作ろうかなぁ~!!




*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

blogランキングに登録しています。。。↓ポチッと押して頂けたら幸いです。
b0002515_17202641.gif

[PR]
by y_kikyou | 2006-01-27 18:11 | 美味しい物



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!
Calendar
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
けいこです
from おいしいものだいすきで~す
シフォンケーキ
from ポンポコ山市場
欠航もまたいい思い出。
from ~ニライカナイの風~
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
ひとりこっそりと
from おいしいものがだいすきで~す
Saint Sebast..
from feelingfine
ほのぼの・ぼのぼの?
from 好き!でいいよね。
おめでとう(*⌒_⌒)o..
from いっただきま~す♪
残り物de味噌煮込みうどん
from Blog de Recipe
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧