トップ
<   2005年 12月 ( 88 )   > この月の画像一覧
今年最後の。。。もみじからのご挨拶!
b0002515_22381144.jpg

残すとこ。。。後、30分と少しです!

今年も「月の彼方に」来て下さり・・・ありがとうm(__)m
良いお年をお迎え下さい。

来年も あなたにとって良い年でありますように^^



                           ききょう
[PR]
by y_kikyou | 2005-12-31 23:24 | w(^o^)w オォ-
ほのぼの占い!
☆ Milky Way ☆のlunariaちゃんこと。。。めぐちゃんの所で占いが載ってたのでやってみました。
b0002515_21105279.jpg

それは、ぼのぼの占いです(*^。^*)
結構、このぼのぼのって好きです^^

結果は、めぐちゃんと同じぼのぼの父でした。
b0002515_2118994.jpg

ぼのぼの(父)さんのあなたは、みんなに慕われる親分タイプです
(*^。^*)物事に動じない強さと明るく真っ直ぐな性格が魅力
↑ここが結構当たってる!

周りに振り回されて右往左往するようなこともなく
常にどっしりと構えています。
そんなあなたを、周囲も頼もしく思っているはず。

また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れ協調性もあり
相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので
交渉ごとも得意としています。

ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ
必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。
せっかくの客観的に物事を見る力も情におぼれて見えなくなってしまうことも
常に冷静さを心がければ、それも回避でき周囲の信頼は
さらに厚くなるでしょう・・・って事でした。

私に幸運をもたらすライトは、ランタンでした!
[PR]
by y_kikyou | 2005-12-31 21:30 | w(^o^)w オォ-
今年最後の甘いもの♪
b0002515_20252219.jpg

今年のお菓子の〆は・・・スイートポテトになりました♪

お義母さんの美味しい太陽いっぱいのさつまいもを使って作りました。
お砂糖は、超控え目で作ってます(^_^)v
市販のスイートポテトは、甘々過ぎて食べれません(T_T)

なので・・・私のスートポテトのお砂糖の量は
限界ギリギリの甘さで作ってます♪
☆~('(ェ)'*)♪うふ。。。今年最後だと思うと美味しく美味しくって♪
b0002515_20253910.jpg


明日のお正月に来る姪っ子ちゃんも楽しみにしててくれると思うと
何かを作ってあげたいって気持ちでいっぱいです^^




*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

blogランキングに登録しています。。。↓ポチッと押して頂けたら幸いです。
b0002515_17202641.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-12-31 18:09 | ケーキ&レシピ
肉じゃがです。。。簡単でm(__)m
b0002515_2061524.jpg

今日は、やはり大掃除をしていました。

去年の大掃除は、体調もイマイチだったので
殆ど旦那さんの掃除の助手状態でしたが
少し寒くなったので。。。結構、掃除してました!


2階の部屋の掃除をしてましたが・・・途中から旦那さんがしだして
一人でチャッチャってしたくなっちゃったので
2階の部屋は、旦那さんに任せて。。。キッチンへ!

キッチンのダイニングテーブルの上のお片づけと
オーブンと炊飯器と冷蔵庫を拭き拭きです。
でも。。。4時になったら、大掃除終了しました!

そこからは、ご飯の支度にとりかかりました。
残りのおかずもあったので
作ったのは、肉じゃがとお味噌汁とご飯だけですが
珍しくお汁が無くなるぐらいに焚いてしまって(^^ゞ

でも・・・お味は、美味しかったのでOKって事で(*^。^*)




*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

blogランキングに登録しています。。。↓ポチッと押して頂けたら幸いです。
b0002515_17202641.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-12-30 21:02 | 美味しい物
そろそろ
(-.-)zzZ
かなぁ~り眠いですぅ!!

お仕事、最終日でしたが忙しくて…おまけに風邪で鼻をすするので頭にきてて痛いし!!

今日は、早めにお風呂に入って特番でも見ながら寝ます。
主婦は、これからが忙しいはずやのにマイペースでいかせてもらいます!

m(_ _)mおやすみなさいです。
[PR]
by y_kikyou | 2005-12-29 21:07 |
風邪の時には・・・鍋焼きうどん♪
b0002515_19553074.jpg

風邪で調子がイマイチなので・・・鍋焼きうどんです。

おまけに・・・旦那さんも風邪で(昨日寝込んでました)
息子君も私と同じような風邪・・・息子君に移されたので同じで当たり前ですね!
旦那さんは、私達と少し風邪の症状が違うようで
昨日は、少しだけ嘔吐してました。

今日は、旦那さん熱も下がって会社に出勤!
私は、旦那さんの車で出勤しました。
風邪引いてるので助かりましたが。。。かなり眠かったです!

私の風邪は、鼻風邪になっちゃって
鼻をすするので頭がガンガンになっちゃって(T_T)
今日も早めに寝るようにしなくっちゃ!




*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

blogランキングに登録しています。。。↓ポチッと押して頂けたら幸いです。
b0002515_17202641.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-12-29 18:06 | 美味しい物
体が暖まる。。。鶏肉と白菜とお大根のほんわか煮♪
今日は、朝から神戸の病院に出かけて
それからの会社へ出勤でしたので・・・少しお疲れ(ーー;)

寒いし風邪もまだ治ってないので
ビタミンも入ってる白菜とお大根を一緒に焚きます。
おっと~鶏肉も一緒に焚きますよ!

コトコトと焚くと美味しいですよねぇ♪
白菜もお大根も薄味で焚くとその物の味が出てくるので好き!
焚き上がったとこで。。。春雨も一緒に少し焚きます。

(*^。^*)春雨も大好きです♪

息子の風邪が私に移って
私の風邪が旦那さんに移ったようで・・・今、寝てます!
今日は、忘年会だったようですがキャンセルしてきたようです。
みなさんも風邪には、十分にお気を付けて下さいね(。'(エ)-。))-☆





*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

blogランキングに登録しています。。。↓ポチッと押して頂けたら幸いです。
b0002515_17202641.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-12-28 18:11 | 美味しい物
今朝は
今年最後の神戸の病院に行ってからの出勤です。

(〃'(ェ)ゞ) ネムネムゥ~~~な朝です!
やはり私的に睡眠時間が6時間ってのは
かなぁ~りきますね(ーー;)

朝、お布団から出るのが辛いし
おまけに冷え込んでるので。。。キッチンがサムイィ!!
完璧に灯油のストーブの前で固まってます(T_T)

あまりに引っ付きすぎて・・・お尻でストーブを消してしまう事も(^^ゞ
超冷え性には、辛い12月です(T_T)

さぁ~~着替えて出掛けないと!
神戸は、大好きだけど初めて発作が出た場所でもあるから
気を入れて出掛けないといけない・・・かなぁ?
[PR]
by y_kikyou | 2005-12-28 08:50 | 日々なんとなく!
あぁ~~今日も
∑(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~って思うような時間になってるぅ!!

昨日と同じく。。。年賀状製作をしております(ーー;)
息子君と私と娘ちゃんの分が何とか終わりましたヽ(^o^)丿
後は、明日にでも旦那さんの分を作るのみです(ーー;)

?(。'(ェ)'。)ん?って事は。。。3連ちゃんですかぁ?

あぁ~~寝不足が続きます(T_T)

明日も起きるの辛いかもぉ~~~(ーー;)

皆さんも早めに年賀状を作りましょうね!

(。×(エ)×。)ノ~▽''。・°°・オヤスミィ!!
[PR]
by y_kikyou | 2005-12-28 00:00 | 。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
今日も・・・
この時間に年賀状製作してます(ーー;)

昨晩は、娘ちゃんのが上手い事できなくて
それを娘ちゃんに言ったら・・・

「ぶえ~~~<(`^´)>」

私。。。少し逆切れしちゃって

「もぉ~やめる!!<(`^´)>寝不足になるから!」

って事なので・・・今日も年賀状製作となりました!!

今日は、早く寝ないとバテソウなので・・・・早急に終わらせます!
[PR]
by y_kikyou | 2005-12-27 21:13 | 。・°°・(>(ェ)<)・°°・。



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!
Calendar
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
けいこです
from おいしいものだいすきで~す
シフォンケーキ
from ポンポコ山市場
欠航もまたいい思い出。
from ~ニライカナイの風~
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
ひとりこっそりと
from おいしいものがだいすきで~す
Saint Sebast..
from feelingfine
ほのぼの・ぼのぼの?
from 好き!でいいよね。
おめでとう(*⌒_⌒)o..
from いっただきま~す♪
残り物de味噌煮込みうどん
from Blog de Recipe
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧