トップ
<   2005年 11月 ( 90 )   > この月の画像一覧
鮭とじゃがいものソテー和風あんかけ♪
b0002515_17354291.jpg

焼き鮭って、あまりすきじゃないので・・・鮭とじゃがいものソテー和風あんかけを作りました。

鮭を軽く小麦粉にまぶしてソテーしてます。
そのソテーしたお鍋の中にレンジで熱を通してあるじゃがいもを一緒にいれて
じゃがいもにも軽く焼き目を入れ、あっさり系の和風の味付けをして
しっかりと味をなじませます。

両方に味がなじんだら、鮭とじゃがいもを取り出して
残ったお出汁にとろみを付けます。
お皿に盛り付けしたところに和風あんかけをかけます。
その上に一緒に煮ておいたしめじを乗せました。
緑の物が葱しかなかったので・・・葱も添えました!

この前作った時は、じゃがいものカットが小さすぎたので
今回は、少し心持大きめにカットしましたので
お皿の中で、じゃがいもがゴロゴロしないですみました。
鮭の方も一切れを半分にカットして使ってます。

電子レンジで、じゃがいもを柔らかくしてあるので
簡単に素早く作れます。




*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

blogランキングに登録しています。。。↓ポチッと押して頂けたら幸いです。
b0002515_17352742.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-11-30 18:14 | 美味しい物
お土産!
b0002515_1317243.jpg

上司君が香港のお土産を買ってきてたので頂きました。
collonの香港飲茶ってあって…お味の方は、マンゴープリン味の様です
お弁当を食べてから、頂きます。
[PR]
by y_kikyou | 2005-11-30 13:17 | w(^o^)w オォ-
お野菜のサラダ!
昨日の旦那さんと私の会話。。。

「最近、生野菜のサラダって出てないよな!」
「それは、生野菜は、体を冷やすからアカンねん!」
「それは、ききょうちゃんが体が冷えるからやろ~俺は、ちゃうで!」
「えぇ~~冷えるから、アカンってぇ!」

って、この様な会話でした!
生野菜っていいんだけど沢山取れないから
それに体も冷やすから私的には・・・ちょっとって感じです!
でも、食べたいそうです(ーー;)
仕方ないので、近いうちにサラダを作ってあげる事に…近いうちにね!

何故「近いうち」になのか?
それは、簡単な事で・・・この前、キャベツなどのお野菜を使いきったからです。
キャベツは、買って帰るに少し重くて(T_T)
キャベツぐらい・・・って思われるかもだけど
この寒さに+重たいお買い物なんかしたら、心臓バクついちゃって困りものなので(^^ゞ
とりあえず、土曜か日曜にお買い物に出かけてから事になります。
それまでは、少しの間待っててもらわないとね!(。'(エ)-。))-☆



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

blogランキングに登録しています。。。↓ポチッと押して頂けたら幸いです。
blogランキング
[PR]
by y_kikyou | 2005-11-30 09:11 | <(`^´)>punpun!!
寒い日のほんわかミルク風味のスープ♪
b0002515_2162267.jpg

今日は、朝から決めてたメニューをそのまま実行します。
足らないと思った材料は、帰宅時にスーパーに寄れなかったので
ある物で、ほんわかとなるミルク風味のスープを作りました。

根野菜をそのまま取ると体が冷えてしまうので
沢山の根野菜をスープの中に入れて頂きます。
ミルクは、風味付けの為なので少しだけ入れます。
こってりじゃない。。。あっさりとしたスープです♪

とても美味しく、体が暖まるスープができました。



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

blogランキングに登録しています。。。↓ポチッと押して頂けたら幸いです。
b0002515_1845287.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-11-29 18:13 | 美味しい物
寒い日のディナータイムは
(*^_^*)もぉ~これっきゃないって感じで、決めてしまいました!
ほくほくってなれる、暖かくしてくれるスープ♪
少し材料が足らない分は、会社帰りに買ってこないとね!


*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

blogランキングに登録しています。
BLOGランキング←ポチッと押して頂けたら幸いです。
[PR]
by y_kikyou | 2005-11-29 09:16 | w(^o^)w オォ-
パパさんのお鍋
b0002515_21152760.jpg

今日は、お鍋です。
材料を切るのは、お義母さんがしてくれて…私と旦那さんの分を分けて、大皿に盛ってくれてました。
お鍋にお湯を入れてくれて、材料を帰宅した旦那さんが入れてくれました。
(^_^;)私は、おヤカンにお水を入れて沸騰させただけでした!
今日は、疲れたから…やってもらえて助かりました。
一緒にお風呂に入った息子君に『今日は、しんどいの?』って聞かれてしまって…疲れると無口になっちゃう事に反省です。



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

blogランキングに登録しています。。。↓ポチッと押して頂けたら幸いです。
b0002515_21311520.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-11-28 21:15 | 美味しい物
ただ・・・逢いたくて
b0002515_184875.jpg

auのCMソングの「ただ・・・逢いたくて」って言う曲をCMで聴いてから
ずぅ~~~っとずぅ~~~っと探していて、今日FMから流れる曲を歌ってる
アーティストが分った!

EXILEが歌ってたみたいで…それが分ってから
着ムービーを必死に探してたけど何処にも(私が使ってるとこね)無くて
お家で何気に検索したら・・・こんなの見っけ
EXILEの au x EXILE キャンペーンソングってヽ(^o^)丿
思わずQRコードを読み取って入ってます!

それに無料ダウンロードもしちゃってます☆~('(ェ)'*)♪うふ
カウントダウンライブの応募もしてるようなので。。。エントリーしちゃいます!
あ。。。別にファンでもないんですけど(^^ゞ
auなので良いかんぁ~~って!
[PR]
by y_kikyou | 2005-11-28 21:13 | w(^o^)w オォ-
麻婆豆腐です。
b0002515_1818360.jpg

今日は、少し残業してきたので…手抜きメニューです(ーー;)

おぺちゃんが「オーバーワークですよ!」って声を掛けてくれたけど
その時点では、帰れそうもなくて(o>(ェ)<;a アセアセ
帰れるようになった時には、しっかり暗くなってました。

上司君が不在の時は、30分程残業してしまうのがお決まりみたいで!
今日は、それより少しだけ残業してたかな?
帰る頃には、難波の辺から見えるX'masのイルミネーションが綺麗でした!

電車の中でもしっかり寝てたけど。。。今も少し寝ぼけてるような(ーー;)
頭の中が眠いです\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ
今頃、会社でお仕事中なのに。。。ネムイワタシです!!





*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

blogランキングに登録しています。。。↓ポチッと押して頂けたら幸いです。
b0002515_18301869.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-11-28 18:18 | 美味しい物
香り♪
今回から、お洗濯用の洗剤を変えてみました。
元々…香りが強い物が苦手なので、以前使ってた物も優しい香りのする物でした今回使おうと思った商品は、同じ製品で香りが違う新商品です。
“ピンクローズ”の香りなんですが~凄く香りが優しくて、粋なり気に入っちゃってます!

この商品が分かる人って居てるんかなぁ?
ホンマに優しい香りやねん~一度、使ってみてほしいぐらいです!
[PR]
by y_kikyou | 2005-11-28 09:16 | w(^o^)w オォ-
中華料理
b0002515_1815584.jpg

今日の晩御飯は、旦那さんが競馬で買ったので…おごってくれました。
餃子を8人前頼んでます…6人で食べてます!
私は、餃子と春巻きと手前の味噌ラーメンを食べました。
(^o^)/お腹いっぱぁいですぅ!

あ。。。でも、何だか写真ボケてますね(^^ゞ
[PR]
by y_kikyou | 2005-11-27 18:15 | w(^o^)w オォ-



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!
Calendar
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
けいこです
from おいしいものだいすきで~す
シフォンケーキ
from ポンポコ山市場
欠航もまたいい思い出。
from ~ニライカナイの風~
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
ひとりこっそりと
from おいしいものがだいすきで~す
Saint Sebast..
from feelingfine
ほのぼの・ぼのぼの?
from 好き!でいいよね。
おめでとう(*⌒_⌒)o..
from いっただきま~す♪
残り物de味噌煮込みうどん
from Blog de Recipe
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧