トップ
<   2005年 10月 ( 63 )   > この月の画像一覧
ごぼうのハンバーグ
b0002515_2133245.jpg

本当は、ごぼうとミンチの照り焼きの予定だったのに~作っていくうちにハンバーグに変わってました!

私と息子は、大根おろしのポン酢味で頂きました…旦那さんもです。
娘だけポン酢が苦手なので、洋風のソースを作ってあげました。

お弁当用のミニミニハンバーグも作りました。


*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-10-31 21:03 | 美味しい物
かぼちゃのサラダ

b0002515_18372344.jpg
先ずは、一番に出来上がったのが“かぼちゃのサラダ”です!

簡単なので、どうしても一番に作り出してしまいますが
簡単だけど美味しいのが働く主婦にとって一番です。

?(。'(ェ)'。)ん?。。。写真が偉く暗いので撮りなおししなくっちゃ!
暗くって、お見苦しいけど少し我慢して下さいね!

後で、チェンジさせます(*^。^*)

(^^ゞチェンジさせたけど。。。あまり変わらないかも!!


*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-10-31 17:59 | 美味しい物
オレンジの香りのマドレーヌ
b0002515_8564187.jpg

マドレーヌの中で一番大好きな香りとお味です♪
普通のお味も好きだけど~やっぱオレンジのお味が一番なんよね!
だけどねぇ~みんながあまり好きじゃなくて、作りたくても作れないでいてるねんよね!

まだまだ、作りたくてって言うレシピあるんやけど~作っていいか聞くと『嫌だ!』って言われちゃう!

オレンジのお味のケーキ作りたぁ~い!!


*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-10-31 08:56 | ケーキ&レシピ
麻婆豆腐で
b0002515_21182730.jpg

お茶碗にのっけて、麻婆丼にしちゃいました。
551の蓬莱の餃子をおじいちゃんに頂いたので、麻婆豆腐とご飯しか作らなかったから…かなり手抜きでした。
でも、お腹いっぱいです。
又、明日から頑張ってご飯作りまぁ~す!


*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-10-30 21:18 | 美味しい物
リクエストのプリン
b0002515_1872322.jpg

息子にリクエスト上げてもらってたのに作ってなかったプリンをやっとつくりました。
おやつに食べようって言ってたのに~息子君は、遊びに出かけて留守でした。
仕方ないので、私が彼の分まで頂いちゃいました。

ぷるぷるして美味しかったでぇ~す♪



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-10-30 18:07 | ケーキ&レシピ
マフラー
b0002515_1232522.jpg

平日は、編み物が出来ないので…今日までかかってしまいました!

今日は、朝から気温が下がって寒いです。
マフラーをつけて行ける日も近いかも♪

☆~('(ェ)'*)♪うふ
くまさん。。。暖かそうだなぁ!
[PR]
by y_kikyou | 2005-10-30 12:03 | w(^o^)w オォ-
ブルーベリーの葉っぱが…
b0002515_11281029.jpg

最近、段々赤くなってきてるから…寒さの為に栄養不足なのかな?
それとも病気なのかな?
毎朝、お水をあげながら考えてたら…ブルーベリーも秋になると“紅葉”するって事を知りました!
(;□;)…知らなかった!!
今にきっと枝だけになってしまうなんて…でも、病気じゃなくて良かったって!
[PR]
by y_kikyou | 2005-10-30 11:28 | 日々なんとなく!
突然の発作!
って言うTVをやってる!

「心臓カテーテル」って言う言葉に
「なに。。。心カテやって?」って反応しちゃった!(ーー;)

私も心カテした事あるから。。。反応が早いねんな!
(因みにこの心臓疾患になるような年齢になってないので…一応、まだ若いです)
旦那さんも反応の速さに驚いてた!

私は、心カテする時に急激に血圧降下したから
血管にカテーテルが上手い事入らなくて・・・一度、血管からカテーテルを抜いてんな!
そしたら、血管から血液出てきて。。。それが止まらなくて(T_T)

Drが「ききょうさん大丈夫ですから…心配しないで!」って言いながら
私の右のヒジの内側を力いっぱい止血してくれてたけど止血できなくて
Drと助手のDrが「止血できませんね・・・普通、これぐらい止血したら止まるけど!!」
など話ししてて(ーー;)
「大丈夫なんかな?…止まるんかな?」って心配して、止血してるのを見てたっけ!
b0002515_19442542.jpg

その時の写真↑の写真だけど絆創膏の所がカテーテルを入れた穴!
Drの指の形が残ってるけど見にくいみたい・・・青タンになって残っててん!
この写真は、もぉグルグル巻きの包帯が外されてるけど
外される前は、腕を固定して包帯を巻かれてて…その間が凄く痛くて痛くて(T_T)
我慢強い私でさえ(T_T)(T_T)(T_T)で!
一人部屋だったから、一人で涙出して泣いててんなぁ~!

夕飯の時間になって、旦那さんが病室に来てくれたけど
ホンマに(T_T)(T_T)(T_T)で、又(T_T)って感じやって「何泣いてるんや!」って言われて・・・「むっちゃ痛いねんから、泣けるんも当たり前やん!」って泣いててん!
ご飯は、上手にお箸を掴めなくて・・・旦那さんに食べさせてもらってモグモグしました!

お家に帰宅した旦那さん、義両親に心カテの報告をしてくれてたんやけど・・・!
息子君1年生の時で、話をしてる時に机の下でホットカーペットでヌクヌクしてたから
話しを全部聞いちゃってて「それ以上、僕よう聞かへんからあっち行く!(T_T)」
って言って2階に上がってったみたいでした!

私は、異型狭心症やけど。。。特殊ならしくって(^^ゞ
普通、3本の冠動脈が原因を起こすんやけど…私のんは、心臓の壁の縁の微細血管
(でいいのかな?)が原因を起こすらしくて!
でも…ニトロが発作を鎮めてくれてるてるから良いんやけどね!

心臓疾患になって、凄く疲れるようになって驚いてる!
夏場は、太陽に当たるだけどかなり疲れが出るけど。。。発作が少ないねんな!
この時期は、体脂肪が驚く程に晩になると減ってる!
秋は、自分でも驚く程に調子が良いときが多いヽ(^。^)ノ
今がその時だから晩御飯もケーキもバンバン作れちゃったりしてる!
冬になると発作の回数が覿面に増える(T_T)

私の発作は、疲れと寝不足トストレス・・・そして、寒暖の差が一番の発作の要因になるねん!
部屋やお家や車から出た瞬間に寒暖の差を心臓が感じてしまうと途端に発作!
だから、もう少しすると下着用のキャミなんかに貼るカイロを付ける!
これが私の心臓を外気から助けてくれる大事な代物になる…これを忘れてでただけで
自分が同様してしまうのが分かるねん!
それは、それだけで心臓がドキドキ!!ってなりだしちゃうから!

これから…発作の回数が増える時期に入ります!
なんだかTV見て、自分の事をUPさせようとおもったら…偉く長くなっちゃった!
長くなっても読んでくれてm(__)mありがとう。

「ホンノ些細な事でバクバクしちゃ心臓さん。。。これからの時期頑張って行こうぜ!!」
[PR]
by y_kikyou | 2005-10-29 21:01 | 。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
チャイのスコーン
b0002515_1513454.jpg

今日は、朝からスコーンです。
この前、もう少し甘くしてのリクエストに答えてシュガーの分量を増やしてみましたが…リクエストした本人は、学校に雨の中の行事に出掛けました。




*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-10-29 15:01 | ケーキ&レシピ
プレーンオムレツ
b0002515_2182110.jpg

昨日のミネストローネをプレーンオムレツのソースにしちゃいました。
今週も頑張ってお仕事して…晩御飯も頑張りました。
でも、少し手抜きやったかも~です!
食材が乏しく&気力も無くて…ダメですね!
(>_<)やっぱり金曜日って疲れます。


*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-10-28 21:08 | 美味しい物



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!
Calendar
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
けいこです
from おいしいものだいすきで~す
シフォンケーキ
from ポンポコ山市場
欠航もまたいい思い出。
from ~ニライカナイの風~
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
ひとりこっそりと
from おいしいものがだいすきで~す
Saint Sebast..
from feelingfine
ほのぼの・ぼのぼの?
from 好き!でいいよね。
おめでとう(*⌒_⌒)o..
from いっただきま~す♪
残り物de味噌煮込みうどん
from Blog de Recipe
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧