トップ
<   2005年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧
コロッケの卵とじ丼
b0002515_2026595.jpg

今日、阪神の優勝セールに行って来たので体力を使い果たして帰宅しました!!
ゆえに簡単なご飯で済ませてしまいました!

そんな日もあっても良いかなぁ~って!



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-09-30 20:26
タルトレット・オ・フリュイ(小さなフルーツタルト)
b0002515_2057342.jpg

『小さなフルーツのタルト』って言った感じで良いかな~!
お友達が出かけるのにお土産用として作った小さなタルトです。

出かける少し前に出来上がるように作ったから
御呼ばれしたお家に着いた時でもサクサク感が残ってたって
お友達が話してくれてました!

最近は、体の方が疲れてたりするので
なかなか作ってあげる機会も無くなってるけど
自分以外の人の為に作ってあげるのって好きです♪

家族に作ってあげるのとは、また一味違う感じがするから!
変に緊張感が違うって言う感じですね!
心臓が少しでもよくなるのなら、ケーキの道にも戻りたいな!

今日は、お仕事が超忙しくて
帰ってからの夕飯がなかなか前に進まなくて&おまけに写真も写すの忘れて(^^ゞ
かなぁ~~^り疲れてるようです。
今日は、早めに寝よう~~っと!




*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-09-29 21:05 | ケーキ&レシピ
もみじくん
b0002515_8583846.jpg

大阪の朝も最近肌寒くなってきました!!

もみじくんも寒いようでキッチンのイスの上で丸くなってます!

(^_^;)私も彼と一緒にぬくぬくしたい気分です!

ごめんなさい…コメントをお返しするのが遅れています。
m(_ _)m少しお待ち下さいませ。
[PR]
by y_kikyou | 2005-09-29 08:58 | 日々なんとなく!
秋刀魚の焼いたの
b0002515_20575788.jpg

今日は、早く使ってしまいたい残り食材の一つで
これを使えば、後先考えずに好きなメニューを考えれる状態になりました!
きっと今日がギリギリだったような気が(^^ゞ

お大根下ろしと酢橘を添えて頂きました。
やっぱり秋の秋刀魚って。。。焼き魚に限りますね!



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-09-28 21:01 | 美味しい物
じゃがいもの豚肉ロールの野菜中華あんかけ
b0002515_20382212.jpg

このメーニューは、朝から決めてました!
何分、お仕事をしてるのでお買い物を週に1度の買出し!
おまけに心臓さんのお陰で重い物を持つとバク付きが酷くて
仕事帰りに重い物も持って帰れない上体です。
しゃぶしゃぶ用のお肉をどう変化させよう。。。ってそればかり朝から考えてました!
b0002515_20383771.jpg

上の写真は、中華あんかけをかける前の写真です。
豚肉の中にあるのがじゃがいもです!
大人用のは、大葉を入れてお味にアクセントを!!
中華あんかけのお野菜は、玉葱と赤いピーマンと緑のピーマン
両方とも一緒に住んでるお義母さんが無農薬で作った物です。
赤いのがと~~~っても美味しいピーマンでした!
b0002515_20385057.jpg

小鉢には、ひらてんと小松菜を一緒に甘い目に焚きました。
メインの”じゃがいもの豚肉ロールの野菜中華あんかけ”は、一口食べて。。。思わず

『美味しぃ~~~!!』

って叫んでしまってました☆~('(ェ)'*)♪うふ



最近、疲れてても晩御飯が作れるって感じです。
本当に自分自身でも励みになってるって思ってます!!
m(__)mありがとう~です!!



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-09-27 20:46 | 美味しい物
ごぼうハンバーグの和風あんかけ
b0002515_20391125.jpg

今日は、昨日から決めてたハンバーグ!
どう言うハンバーグにするか決まってなかったので
お仕事しながら考えてました!

確かごぼうが少し残ってたな~って思い出して
「ごぼうハンバーグの和風あんかけ」に決定!!
ソースをどうしようかぁって!
この前のハンバーグのソースは、大根おろしのポン酢だったはずなので
同じ味付けで食べるは。。。ちょっと!

何かの本でとろみソースを見たのを思い出したので
今日は、和風のとろみソースで食べる事に!
付け合せも。。。冷蔵庫にある物で!
結構、冷蔵庫の中のお野菜が残ってるので使いました。

とっても美味しかったですヽ(^o^)丿


*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-09-26 20:44 | 美味しい物
ママンのリンゴのキャラメリゼ
b0002515_8162968.jpg

おはようございます。
本当は、昨日作ってたケーキなんですが
バタバタしてUPする事ができなかったので
今朝のUPになりました。。。あしからず!

こう涼しくなると果物なんかえお使ったケーキを作りたくなる虫が出てきます。
とり合えず。。。りんごとバナナをお買い物の時にケーキ用として購入!
頭の中でまったりと甘いケーキを想像できたので
上の写真のママンのリンゴのキャラメリゼに決定!

このネーミングは、娘が私の事をママン(甘えた感じで)と呼ぶので
彼女に食べさせてあげたかったってのもあってのネーミングです。
が。。。彼女は、下のマーブルの方がお気にめしたようで

b0002515_8164319.jpg

『これって・・・すっぱいぃ!!』
と言ってカットした分を全部食べてココアのマーブルを食べてました!
マーマレードとかアプリコットとか好きじゃないので駄目だったようです。

食べた感じがもう少しふわっとしてても良いかな?って感じで
でも、これでも全然OKなんだけど。。。レシピ改善かな?
って言う事なので・・・もう一度作って自分でOKを出せたらレシピを載せたいと思います。
とっても簡単なのでレシピをUPさせた時にトライしてほしいケーキです。
(*^。^*)少しお待ち下さい。



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-09-26 08:26 | ケーキ&レシピ
ココアマーブルケーキ
b0002515_12443975.jpg

今日は、娘の体育祭です

『明日は、7時15分に出るから。。。お弁当は焼く出来る?』って言う娘に
『なんとか作ってあげるよぉ~!』っと返事(ーー;)

日曜なのになぁ~って思いながらも会社に出掛ける時に起きる時間に起床!
お弁当も7時前に作り&お洗濯物を早々と終わって楽チン♪

窓から入ってくる風が台風のせいなのか風が心地よいぃ~~!
って言うよりも『寒いねん!!』
昨日と気温も全然違うし~雲も厚く空を覆ってるから太陽もお顔を出してなく
余計に寒さを感じちゃいました。

そうなると『ムズムズ』とケーキ作りがしたくなってきちゃう!
何にしようかと冷蔵庫を覗いてたら・・・バターが100gmぐらい無い(T_T)
100gmで、何とかレシピ立てて作らないとって事で簡単なケーキを作る事に

レシピは、載せた方がいいかな?
簡単だから、いつでも載せれるから
ご要望があれば・・・って事にしようかなぁ?

(ーー;)誰からも無いと寂しいけど・・・気にしないで下さい!



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

[PR]
by y_kikyou | 2005-09-25 12:53 | ケーキ&レシピ
おみやげ(*^。^*)
b0002515_16524516.jpg

元町の帰りに何処かでパンでもって思いましたが
調子良いのだけど。。。やはり疲れてるので
ウロウロしないでチャチャって買って帰ろうって思い
三ノ宮の駅前でワッフルを購入しようと思ったら。。。なんだか並んでる!
並んでまで買うの嫌だし。。。っと横を見たら誰も並んでない出店が!!

ヽ(^o^)丿ラッキー並んでないしロールケーキだし良いか!
そう思い。。。購入しました!
なんでもプリンが入ってるロールケーキらしく
見たら。。。何だか美味しそうだし&プリンも好きだし!

(*'(ェ)')(*_ _)ウン。。。美味けりゃOKだよん!

帰ってみたら食べたくなっちゃうから
ロールちゃんは、冷蔵庫に入ってもらいました!
[PR]
by y_kikyou | 2005-09-24 16:59 | w(^o^)w オォ-
元町day
b0002515_865235.jpg

2週に1度の神戸の元町の日です。
起きた時と今の空気は、過ごしやすそうって感じだけど
日中は、きっと蒸し暑くなるのようで(^^ゞ
今日も日傘を手放せないようです!!

昨日の夜、寝つきが悪くていつまでもMD聴いてたので
今朝起きるのが辛かったです。
こう言う日は、大好きな神戸に行くのも少し辛い(T_T)
出掛ける仕度もしてるので、後着替えるだけだし
時間が来れば出掛けるのだと思うけど。。。電車の中で眠くなりそう(^_^;)

今日は、急ぎじゃないので新快速じゃなく。。。快速で座って出掛けます。
帰宅して元気があればcakeでも作りたいのですが。。。
なにぶん体力と要相談な私なので。。。どうなる事やら!
[PR]
by y_kikyou | 2005-09-24 08:10 | 日々なんとなく!



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!
Calendar
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
けいこです
from おいしいものだいすきで~す
シフォンケーキ
from ポンポコ山市場
欠航もまたいい思い出。
from ~ニライカナイの風~
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
ひとりこっそりと
from おいしいものがだいすきで~す
Saint Sebast..
from feelingfine
ほのぼの・ぼのぼの?
from 好き!でいいよね。
おめでとう(*⌒_⌒)o..
from いっただきま~す♪
残り物de味噌煮込みうどん
from Blog de Recipe
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧