トップ
<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
(ーー;)うぅ~~ん!
この前の台風が去った後は、少し残暑も厳しくて…なんて思ってたのに!
昨日の大雨から、少し気温も下がり気味?

今朝は、循環に行ってから後悔しました!
服…もう少し秋物に近い物にすれば良かったと!!
後悔なんて、字のごとくで。。。後からやってくる物です。

病院から車で梅田までは、何とか車内に居る為に良かったけど…
車から降りて一人歩いてると

「寒いやんかぁ~!」ってな感じです!
元々、寒がりなので(T_T)

病院の待合の椅子に座ってる時も調子よくなかったので
そのまま引きずってる可能性大だし…どうしよう(T_T)
取り合えず、百貨店内で羽織る物を物色しよう…そう思いAfternoon Teaに♪

インド綿の私好みの長袖の上から被るタイプの服を2着試着~~~(*^。^*)
どうしようか迷った結果…両方買っちゃいましたヽ(^o^)丿
今シーズン初の秋物商品ゲットとなりました♪
寒いのが我慢できなかったので、お会計を済ませて
2着の内アイボリーの方をATの試着roomで着させてもらって
もう1着は、袋に入れてもらいました。

確か去年も同じような事してるはず!!

雨が降って、寒さに耐えれなくてカーデガンを購入しました!
もしかして…毎年同じような事してるのかもしれない(ーー;)
そして、気が早い私は・・・帰宅して、真夏のお洋服をタンスから片付けました。

あ。。。流石にニット類は、出してないですよ!
[PR]
by y_kikyou | 2005-08-31 16:53 | 。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
マザーリーフちゃん♪
b0002515_1144723.jpg

神戸でアロマテラピーを。のkobe-aromaさんのマザーリーフの里親募集中。で、里親になれた・・・マザーリーフちゃんが昨日届きました。

とっても可愛いです(*^。^*)
元気に育ってね~マザーリーフちゃん♪
[PR]
by y_kikyou | 2005-08-28 11:44 | w(^o^)w オォ-
shoping
b0002515_8141350.jpg

元町のクリニックの帰りにうろうろするのがお楽しみの一つ♪

大きな笊は、以前に購入した物で洗い上げたお茶碗を伏せるのに使ってます。
小さい方は、お豆腐の水切りに使おうと思って購入してきました。
おさじは、この手の形が無かったので購入!
買って帰るのも重くなると心臓に負担がかかるので、少しずつ購入です。
[PR]
by y_kikyou | 2005-08-28 08:14 | w(^o^)w オォ-
またまた…
b0002515_2052395.jpg
雑誌買っちゃいました。

毎回、いろいろな雑誌を購入するけど~殆ど中途で新しいのを買ってる!!
夜、寝る時に枕元か掛け布団を掛けたお腹の上に置いたまま寝ちゃってる!
毎日、こんなんだから…毎日、同じページからだから見ても終わるページが同じぐらいで!!

今日は、どうなるかな?
[PR]
by y_kikyou | 2005-08-27 20:05 | お気に入りの本
台風去って…
b0002515_8395540.jpg

秋の風が心地良く窓から入ってカーテンを舞わしています♪

残暑が厳しくても自然の風さえ吹いてくれれば、真夏の様に体力を奪われる事も無いから!

真夏さん…ご苦労様!
秋さん…早く来てね!



*********
(ーー;)障子が破れてるの分りますか?
もみじが破いちゃうんですよね!
夏の間は、仕方ないから・・・彼のベランダへの通り道になってます!
勿論、冬になれば寒いので障子紙はりますけどね!

それと。。。スキン変えました!
”花鳥風月”の”月”にしました♪
[PR]
by y_kikyou | 2005-08-26 08:39
あ。。。明日
息子がお義母さんと東京から帰って来ます。
14:15の羽田発なんですけど…飛ぶかなぁ?
飛んでも揺れると可愛そうって思えて(ーー;)
本日、ランチ後から仕事に身が入りませんでした(T_T)

AIRチェック。。。明日やから、今日してもしゃぁないのいぃ!!
天気図見たら、14時やったら太平洋に出ちゃってる予報図だから一安心!!
とろとろ進まないでほしいよぉ!

でも、明日の方が仕事に身が入らないかもしれない・・・!
AIRチェックばっかコソコソしてるんやないかな?
帰って来るまで心配やなぁ~~(T_T)
[PR]
by y_kikyou | 2005-08-25 18:05 | 日々なんとなく!
台風!!
b0002515_9292159.jpg

関西方面を避けて東海地方に向かってます…東海地方にお住まいの方は、お気を付けて下さいね!

只今、電車待ちをしてますが…前の駅とも一つ前の駅の間に飛来物があったようです。
取り除き作業の為に電車の到着が遅れるとアナウンスが入りました!
(^_^;)ま…いつもギリギリに会社に着いてるから、本格的に遅刻ってだけの事なのかもです!
ダンボールが散乱ってぇ~誰か散乱させたんかな?
(-_-メ)迷惑な話です!

そういう台風の話しから、少し反れてしまってた…いつもの事だから気にしないけど!
髪の毛アップにして出て来てないので…ふわふわ自然風のパーマの当たった髪が風のお陰で舞いたい放題です!!
でも、風が気持ち良いです♪
[PR]
by y_kikyou | 2005-08-25 09:29 | 日々なんとなく!
今日の収穫!
b0002515_18444065.jpg
Morozoffのぷりんのガラスの容器よりも少しだけ小さいカップに八分目あたりまで収穫できました。
ブルーベリーの木に付いてる実も残りわずかになりました!
7時前やのに暗くなってます。
お水やりの時に吹いてた風も秋の風?
って感じです。
夏は、後少しで秋と交代です!
秋は、少しづつやってきてます!

季節の変わり目を感じるのが好きです。
[PR]
by y_kikyou | 2005-08-22 18:44 | w(^o^)w オォ-
【夏限定】
b0002515_729593.jpg

土曜日に買ったばかりの“ブルーベリージャム”が1/4弱になっちゃいました!
o(^ヮ^)oホンマに美味しいからやと思うけど又買っておこうかなぁ!!

b0002515_8292860.jpg
私のブルーベリーちゃんは、豊作ですヽ(^o^)丿
毎回、両手をうつわの様に丸くして小指の先からこぼれないぐらいまで
手の中に入るぐらいの収穫です♪







b0002515_8294184.jpg
前回の時は、そのまま食べちゃいましたヽ(^o^)丿
後は、夕方のお水やりの時に洗って口に入れたりしてます♪
ジャムを作るほど収穫できないので…ジャム作りの方は、しないと思います。
そのまま食べるか残ったのを冷凍するかにするつもりです。
冷凍のブルーベリーを口に入れて食べるのも美味しいしね(。'(エ)-。))-☆
[PR]
by y_kikyou | 2005-08-22 07:29 | 美味しい物
ネーミングは?
b0002515_22282822.jpg

今日、チーズケーキを作りました。。。久しぶりです!
下がベイクドチーズケーキで…上がレアーチーズケーキになってます。
だったら簡単だけど”ベイクド・レアーチーズケーキ”で良いでしょうか?
b0002515_22284060.jpg

お味は?っと言うと美味ししぃ~~~の一言です♪
私も娘も”9時以降は、胃腸の為に何も食べない主義”なんですよね!
その娘がブルーベリーのかかってない所を完食しちゃった程です!
始めは、”9時過ぎてるから、食べたらあかんよ!”って言ってたのに
一口食べたら、そのまま食べちゃったって感じです(*^。^*)
b0002515_22285091.jpg

子供って、正直だから。。。気に入らなかったら食べてくれないから(ーー;)
今回のチーズケーキは、面倒な事嫌いな私にしてみたらいい感じに出来上がってるので
レシピもいい加減やったので、ちゃんとレシピ作っておこうかな~って!
[PR]
by y_kikyou | 2005-08-21 22:37 | ケーキ&レシピ



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!
Calendar
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
けいこです
from おいしいものだいすきで~す
シフォンケーキ
from ポンポコ山市場
欠航もまたいい思い出。
from ~ニライカナイの風~
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
ひとりこっそりと
from おいしいものがだいすきで~す
Saint Sebast..
from feelingfine
ほのぼの・ぼのぼの?
from 好き!でいいよね。
おめでとう(*⌒_⌒)o..
from いっただきま~す♪
残り物de味噌煮込みうどん
from Blog de Recipe
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧