トップ
<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
可愛いお花でしょう~(*^。^*)
b0002515_2071367.jpg

このお花、帰って来たら台所の出窓の所に置いてあった!
てっきりお義母さんが置いたのかと思ってたら違った!
なんと。。。下の子供(4年男児)が持って帰って来て入れたらしい!

き「このお花どうしたん?綺麗やね!」
こ「これな~もらってん(~o~)」
 「○○さんにもらってん」
き「○○さんって。。。あの好きやって言うてくれた?」
こ「ヽ(^o^)丿そうやぁ~!」

ってな会話してたんやけど。。。私の子供の時よりマセテル(^^ゞ
因みにうちの子供も彼女の事が好きやって言ってたので
好き好き同士のようで。。。(*^。^*)
4年生同士の好き好きって。。。何だかとっても可愛い♪
[PR]
by y_kikyou | 2005-06-27 20:12 | w(^o^)w オォ-
マーブルケーキ♪
b0002515_1982089.jpg

焼こうと思った時間には、西日が入ってきてて。。。暑かったぁ!
バターを交ぜるのにマヨネーズのようにならないように
加減を見つつ。。。そこで思いついた方法が!
それは…ボールごと冷凍庫の中に入れて交ぜるって事!
自分でもいい考えって思っちゃった!

普通、ペットボトルのお水なんて飲まないのに
冷蔵庫から出したての冷たいお水を飲みながらの作業!
西日とオーブンの熱によって、部屋の温度って何度ぐらいだったんやろう?
そう思いながら少し急いで流しいれちゃった為にマーブルが丸々ってなってない!!
もう一交ぜしても大丈夫やったのになぁ!

また、調子が良いときにマーブルケーキ作ろうっと(*^。^*)
[PR]
by y_kikyou | 2005-06-26 19:47 | ケーキ&レシピ
検査結果。。。少し重いかも!!
今月の循環は、8日の水曜日でした。
その時に血液検査してもらって…次の7月の診察の日に結果を教えてもらう事になってました。

でも、ニトロの予備が少なくなってて
次の循環の日まで持たなかったら取りに行く暇が無くて
主治医が居てる22日に行く事に!

結果は、白血球が前回よりも少し下がってました!
おまけに赤血球までも少し下がってて。。。両方”L”ってマーク付き!
"L”ってのは、低いって事らしいです!
でも、血小板のみが何とか平均値に辛うじてはいってたので
Drは、もう少し様子を見ましょうって!

なんで減少してるのか分らないけど。。。やっぱ心配!
循環のDrは、次も白血球の数値が低かったら病院を紹介って言ってたけど
そこまで。。。じゃないから病院紹介までいかなかったんやと思うし!
取り合えず気にしないようにしよう(できないかもだけど!)
Drは「病気に負けないように!」って言うけど。。。(ーー;)
そう言われてもなぁ~気分転換の仕方って上手いと思うけど限界ってのもあるしぃ!
これから時期って暑さで体力奪われて精神的&体力的に限界な時も多々あったりして
それをコントロールしていくのって。。。並大抵じゃないねんなぁ!

お仕事中に上の階の系列会社に行く時にエレベーターの中で
「ここで寝たい。。。!」
「はぁ~疲れた」(T_T)
「早く帰りたいなぁ~!」
なんて日常茶飯事だし。。。でも、お仕事好きだから頑張っちゃうんだけどね!
これが無かったら病気に負けてるね!
なんしか負けるの大嫌いな・・・負けず嫌いです!
病気にだって、自分にだって負けたくなくて・・・根性入ってます!!

そんな私でも今回の事って、やっぱりショックやって!
そんでもってお仕事も忙しくてってのがあって
blog周りができてもupする気分にもなれず。。。って感じでした!
こんな私でも心配してくれるblogのお友達が居てくれて嬉しいです(*^。^*)
今日は、気分を変えて。。。ケーキ作ってました♪

本家の方のdiaryの方にもこの事をupさせてます。
良ければ、本家の方にも足を伸ばして下さいね!

firippさん。。。ご心配お掛けしました。m(__)m
[PR]
by y_kikyou | 2005-06-26 15:51 | 日々なんとなく!
電気を消してキャンドルを♪
b0002515_8514548.jpg

キャンドルの灯りって優しいぬくもりの様な灯り!

この行動に対して、息子が質問してきました!

「なんで電気消して、ろうそくつけるの?」
「「一人でも電気を消したら、地球が暑いって言うのを防げるよ!」
「ふ~~ん!そうなんや!」
「地球が暑すぎたら、君が大きくなった時に大変な事になっちゃうから少しでも防げる事 を防がなきゃね!」

こう言う会話が私と息子の間で交わされました!
子供たちは、学校で環境の事を勉強してきてるので
きっと頭の中にインプットされてるはずです!
[PR]
by y_kikyou | 2005-06-19 20:50 | お月さま
グスン (ノ(ェ)'。)
b0002515_1313052.jpg

今日は、朝から発作!
昨日の疲れ(お仕事の疲れ)が出ちゃったのかな?

朝食を食べ終えてダイニングのテーブルを拭こうとしたら・・・変な感じが!
急いで2階に上がって白たんの枕を出して横になってたら・・・やっぱきちゃった(T_T)
軽かったけずっと傷みを堪えるのも嫌だったから躊躇せずにニトロを!
少しづつ血管やらに吸い込まれるようにニトロが心臓を頭に!

この時って。。。頭痛がするねんよね!
でも、お薬が効いてる時だから我慢&我慢(ーー;)
横kになってるうちにニトロが発作をおさえてくれて
お買い物も終わらせてゆっくりしたかったから、少し早いと思ったけどお買い物に!

(ーー;)駄目ですね~早すぎました!
スーパーで立ってるのが辛くて(T_T)
何回もしゃがみこみながらのお買い物・・・立ち上がろうとすると立ちくらみで!
お昼は、サンドイッチを買ってきて食べました。
こうやって座ってるのも少しダルイから。。。PCで遊べないかな!
一応、起動させたままで横になってます!
[PR]
by y_kikyou | 2005-06-19 13:21 | 冠攣縮性狭心症(発作)
電気を消して。。。!
private cafeさんの 準備OKにTBです!


b0002515_13502111.jpg

100万人のキャンドルナイト。。。「でんきを消して、スローな夜を。」
6月18日(土)〜21日(火) 20:00〜22:00
あなたも電気を消して、キャンドルライトで素敵な時間を過ごしませんか?

私の20:00〜22:00の時間帯って。。。お風呂から上がってリラックスタイムです♪
そんな時間に電気を消してのキャンドルライトなんて素敵すぎ!
できたら、お天気でお月様が綺麗に見れる日だといいのにな!
[PR]
by y_kikyou | 2005-06-18 13:55 | お月さま
綺麗な夕日!!
b0002515_11424739.jpg

もみじ君の畑へのお散歩で夕日が素敵だったから写してみました!

b0002515_1143731.jpg

その間に虫にかまれちゃったけど(^^ゞ

b0002515_11434652.jpg

虫にかまれてもかいたりしないから平気!!


よく見たら…3枚とも雲の模様が違うのが素敵!!
[PR]
by y_kikyou | 2005-06-17 18:39 | 日々なんとなく!
ここっからは。。。
ヽ(。'(ェ)'。)ノ ランチ~~になります♪

b0002515_17112314.jpg
私もgohanさんもランチメニューの物をオーダー!
私のが「きのことクリームのパスタとジャガイモのマカロニグラタン」
gohanさんのは。。。忘れちゃった(^^ゞ
私のにもgohanさんのにも「オレンジジュースと果物のゼリー」が
デザートとして付いてました!
写真。。。撮り忘れみたい!!



プレートの中に半分づつ入ってるぐらいやし何とか完食までいかなかったけど
完食に近いぐらいにたべれたです。
お喋りしながらの食事って楽しいから好き♪
gohanさんとだったら色々な事話せたから不思議!
きっと相性がいいのかも~~o((*'(ェ)'*))oワオォ~!

ランチし終わってから雑貨屋さんに寄りたかったから
gohanさんに言って寄ってもらっちゃった♪
寄ってもらったのは生活雑貨//**ナチュラルキッチンです。
先ずは、HEP FIVEの中を上まで上がって探したけど無くて
次にHEP NAVIOに入ってうろうろ・・・ありました!
お目当ての生活雑貨//**ナチュラルキッチンがヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

そこで、少しの間探してたものを購入してから
楽しい楽しい3時のおやつぅ~~ヽ(^。^)ノ
入ったお店で、私が「チョコシフォンケーキのセット」で
gohanさんが「プレーンシフォンのケーキセット」でした!

b0002515_17233236.jpg


チョコとバナの相性って抜群だから美味しかったです!
とても楽しい時間が過ごせて嬉しかったでぇ~~~す♪

また、一緒にランチ&ティータイムしましょうね!
楽しいお喋りと(。'(エ)-。))-☆
[PR]
by y_kikyou | 2005-06-15 17:41 | 美味しい物
お会いして来ました♪
blogでお友達になれたいただきま~す♪のgohanさんに!

最寄の電車に乗る時から。。。電車遅れてるのかな?って感じ!
何故か?って言うと~ホームがガヤガヤして人が溢れてたから!
gohanさんとの待ち合わせの時間に間に合わないよ~って思いながら
取り合えず来た電車に乗って行こうって思ってました!
そしたら、次に発車する区間快速の方が早く着きますって!
一旦乗り込んだお客さんの一番後ろに居てたので
電車に乗り込む事もなく区間待ちの一番手に並べました!
一駅立ってれば、次の駅で座れるので中に入り込む方が得なので!

さて、JRの梅田に思ったよりも早く着けて。。。うろうろ!
どの人がgohanさんなんやろう?って!
人待ちしてそうな女性を探して。。。赤い携帯を持ってる人が居て!
(ーー;)もしかして。。。この人がgohanさんかな?って思いつつgohanさんの携帯にメール!

き「gohanさんの携帯って赤?」
go「違う。。。白!」

じゃ~あの人と違う(本心では、良かったと安心してました)
ちょこっと派手って感じで。。。もしそうやったら話し合えるんかちと微妙やったので!
でも、横から何となし視線を感じて振り向いて
何故か白いシャツの女性と目があって。。。ニコ!
もしちがったらってのがあったので一応電話を!
そうしたら、ニコってした人がgohanさんやったです!

それから、取り合えず”お茶”しようか~って事になって
梅田構内にある「DELI CAFE」で落ち着く事に!
gohanさんは、確かカフェオーレのhotで・・・私は、カフェラテのhot!
嬉しい事にgohanさんも煙草吸わないようだったので
中じゃなく外っかわでお茶しました!
それから、お腹が空くまで。。。ペラペラ喋り続けてました!
[PR]
by y_kikyou | 2005-06-15 17:09 | お出かけ♪
ランチ♪
今日は、待ち時間を減らす為に仕事に行く時の電車に乗って出掛けました。
が…結局、2時間クリニックの中に居ました。

最近、乳腺外来とカウンセリングが土曜日に変更になったので待ってる方が増えたようで!
次回は、もう1本早めの電車に乗ってみようかと思ってます!
b0002515_132546.jpg















b0002515_132549.jpg
お気に入りのcafeで、お気に入りの場所に座ってランチしてます♪
今日のランチのメインがクスクスとズッキーニの煮込んである物で、お味の方が薄いカレー風味でした。
カレー風味のお陰で完食する事ができました!

神戸は、雨が止んでます…少し肌寒いかも!
雑貨屋巡りは、程々にして帰宅した方が良いかも!
[PR]
by y_kikyou | 2005-06-11 13:25 | 美味しい物



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
けいこです
from おいしいものだいすきで~す
シフォンケーキ
from ポンポコ山市場
欠航もまたいい思い出。
from ~ニライカナイの風~
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
ひとりこっそりと
from おいしいものがだいすきで~す
Saint Sebast..
from feelingfine
ほのぼの・ぼのぼの?
from 好き!でいいよね。
おめでとう(*⌒_⌒)o..
from いっただきま~す♪
残り物de味噌煮込みうどん
from Blog de Recipe
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧