トップ
<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今日の本は
b0002515_1757343.jpg

植草桂子さんの少し前にでた本で
「毎日がちょっと幸せ」って言う本です。
書店に寄った時に買うかどうか毎回迷ってた本だけど・・・やっぱ今朝買っちゃった!
こう言った感じのイラストって大好き♪

落ち着いて読めばいいのに~いっつもペラペラって見て閉じちゃう!
(*^。^*)「ゆっくり後で見ようかな~!」って感じで閉じるんだけど寝る前に枕元に置いといて読むけど。。。眠い方いつも勝っちゃってページが前に進まない!
だから、毎日同じ事してるから。。。毎日、初めから見て終わるページが同じぐらいです。
毎日見てるのに前になかなか進めないねんなぁ!

だからって嫌じゃないねんな~それが私にとっての幸せ♪

体の為に睡眠が大事だから…心地よく眠りにつけるようにって心がけてるから!!
今日も同じようになるかと思うけど~新しい本に目を通すから
少しいつもと違うかもね!
[PR]
by y_kikyou | 2005-05-31 17:58 | 大好き♪
シーチングのフィルター
b0002515_8561486.jpg

*Creamy days*|リネンデでエコライフ♪さんの* リネンでエコライフ♪ *にTBです。

5月17日のBLOGで少し前になるのですが
読んだ時に高校生時代を思い出しちゃって&専門時代も!

高校生の頃ぐらいから、何故かコーヒーが大好きになって
喫茶店(cafeじゃないですよ!)でバイトしだしたんです!
その時は、普通の喫茶店だったんだけど・・・だんだんコーヒーの魅力に捕らわれちゃって!
次にバイトした所は、コーヒーの専門店!

そのお店は、小さくて雰囲気がとてもあって
濃い木の枠組みのガラスが6枚ほど入ってるドアを開けると

「カラ~カラ~ン!!」って鈴のようなもっと大きな物が鳴るようになってました!

その音を聞くと反射条件のように

「いらっしゃいませ~~!」

そう言ってたんじゃぁなかったかな?

お店の中に流れる曲は、いつもマスターのお気に入りのジャズでした!
ジャズって言っても煩くないぐらいに流れる静かめな曲!
そして、ボリュームも少し落とし目で何気に流れてる感じででした!

そこでは、サイフォン式でのコーヒーをたて。。。お紅茶も一応ありましたが!
どちらを頼んでも同じカップが出てこないんですよね!
マスターがお客さまを見て感じ取ってのカップ選び!!
高校生だったから、凄く素敵でしたね!

残念な事に今その専門店は、潰れちゃって無いんですけど
今でも前を通ると思い出しちゃう!

前置きが長かったかも。。。(^_^;)

雨さんは、リネンでフィルターを作られてるけど
私の手元にリネンが無く・・・専門の時に使ってたワズカナシーチングの残りでつくりました!
久しぶりにミシンを作ったので、少しイビツに感じるけど^_^;
月曜から、朝のコーヒーをシーチングのフィルターでたてて飲んでます。

私が思うのに。。。美味しいです!
紙のフィルターだと味気ないんですけど~
シーチングのフィルターだとコーヒーの旨味が凄く出てるように思われるんですよね!

1杯。。。1杯がとても美味しいです!

これは、もう止めれないかも・・・です!

最近は、cafeの何処もかしこも同じようなコーヒーの味しか外で味わえなかったけど
お家に帰ってのコーヒーが昔の喫茶店のような美味しいコーヒーが飲めるようになりました。

コーヒー好きの人が居られたら、一度試してみて下さいね!
[PR]
by y_kikyou | 2005-05-31 08:58 | w(^o^)w オォ-
本日発売!!
b0002515_17371377.jpg
















朝、会社に出勤する時に買おうかと思ったけど荷物になるので帰宅時にって思い
買わずに会社まで行きました。

帰宅時にいつもの書店に行くと。。。あんなに置いてあったのに残ってなかった!

(T_T)まさかと思いながら店員さんに聞いたら

「売り切れですね!」

(T_T)帰りに買おうと思ってたのにぃ~!

仕方ないので、駅の上の階にある書店まで。。。!

こちらなら、わざわざエレベーターに乗らないと買いにいけないので残ってるかも!

ヽ(^o^)丿たっくさん残ってました!

「本日発売」と言う文字を見ながら。。。予約までしなくて良かったって!

ほしいと思って無いと。。。むっちゃくちゃ欲しくなっちゃう!

(*^。^*)あってよかったぁ~寝る時に読めるよん♪
[PR]
by y_kikyou | 2005-05-30 17:43 | 大好き♪
神戸
今日は、2週に1度のクリニックの日です。

大好きな神戸に来れるから、2週に1度が楽しみです♪
日差しが有るけど風が少し吹いてたりするからマシです!

ホンマに一人で行動するのが好きだなぁ~って、つくづく思っちゃいます!

そろそろ帰ろうかな?

b0002515_1534398.jpg
















b0002515_1534390.jpg
b0002515_1534312.jpg
[PR]
by y_kikyou | 2005-05-28 15:03 | 素敵なお店!
今日は
神戸の元町のクリニックの日です。
大好きな神戸に行ける日なので嬉しいぃ~~~ヽ(^o^)丿
本当に大好きで移住したいぐらいなんだけど・・・私だけ移住するなんて言ったら怒られちゃう!

今日は、暑いような予報だったけど~そんな言う程じゃないのかなぁ?
今のとこ薄曇やから。。。日差しが無いと安心!
日焼けも少ししないだろうし!
駄目なんだよね~日差しキツイの!

日差しがキツイのだけで、かなり疲労感が変わってきちゃう!
普通でもそうなんだろうけどね~私の場合凄い!
真夏の体重と体脂肪の朝と夜の変化が異常かもって感じだから!

さ~そろそろ用意して出かけないとね!
又、携帯からupさせるかも・・・です!


行って来まぁ~~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
by y_kikyou | 2005-05-28 08:21 | 日々なんとなく!
今日の予定は。。。
レース編みの練習をするつもりやったのに!!

それそろyahooのオークションの出品してもいいかも!
子供のおもちゃ(下の子の)を部屋から無くさないとブーイングの嵐が増しそうで(^_^;)

下の子は、男の子でミニカーやらプラレールやら沢山持ってて
しかも。。。東京のおじさんがTOMYに勤めてたので
おもいっきり沢山のミニカーとか持ってる^_^;

プラレールだってそう!
旦那さんがプラレール好きやったみたいで
次から次にレールを買ってくる(子供には、なかなか組み立てれなくても)
今では、箱に綺麗に入れられてタンスの上に追いやられて!!
今年中に下の子供のいらないおもちゃを何とかできればいいな!

今日、出品したのが”ジャングルジム”で・・・何とか入札がありますように!
[PR]
by y_kikyou | 2005-05-22 17:07 | 日々なんとなく!
モチーフです(一応)
わ!・・・で分からないってなってたけど何とかここまでできるようになりました!

b0002515_16142095.jpg


(^_^;)まだ、イビツな感じですけど一歩前進です
[PR]
by y_kikyou | 2005-05-21 16:15 | 。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
(^_^;)暑いけど…
b0002515_15264456.jpg

ベランダが風があるし気持ち良いみたいです。
[PR]
by y_kikyou | 2005-05-21 15:26 | 可愛いやちゅ~ぅ
元町の病院!
b0002515_1457129.jpg

今日は、神戸祭りでした!
病院の近くでパレードとかが凄くて…心臓に響くから、発作が起きそうで!
早々に非難をしようとしたら、マーチングに導かれちゃって…マーチングに付いて歩いちゃった!

写真は、いつものcafe前でジャズセッションしてたので聞き入ってた時の写真です!

(-.-;)こんな事ならデジカメを鞄の中に入れておくんだった!

今から帰ります!
[PR]
by y_kikyou | 2005-05-14 14:57 | w(^o^)w オォ-
心に想う事!!
b0002515_9575282.jpg

昨日、久しぶりに姉の顔が頭に浮かんだ!
最後に姉を見た顔…つまり亡き顔を!

姉の亡き顔は、ホンマに寝てるようやった!
声を掛けると「何…ききょう?」ってむくっと起きて返事をしそうなぐらいやった!

想う事があっても顔を浮かぶ事が無い…想い浮かぶ事ができない!!

姉が亡くなる事で家族は、悲しみの中にあったけど…
果たして姉に取ったら?と思うとどうなんやろぉ?

私は…お姉ちゃんともっともっと一緒に居たかった!!

m(_ _)mごめんなさい
まだ、声に出して言葉にする事ができなくて…
文にして想いを発しないと潰れそうになっちゃうから!
[PR]
by y_kikyou | 2005-05-12 09:57 | 日々なんとなく!



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
けいこです
from おいしいものだいすきで~す
シフォンケーキ
from ポンポコ山市場
欠航もまたいい思い出。
from ~ニライカナイの風~
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
ひとりこっそりと
from おいしいものがだいすきで~す
Saint Sebast..
from feelingfine
ほのぼの・ぼのぼの?
from 好き!でいいよね。
おめでとう(*⌒_⌒)o..
from いっただきま~す♪
残り物de味噌煮込みうどん
from Blog de Recipe
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧