トップ
<   2004年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧
焼き納め!
b0002515_22221675.jpg
手前が“ヨーグルトケーキ”で後ろが“林檎のクーヘン”です!

明日、弟家族が遊びに来るので
弟のお嫁さんと話す時のお茶のデザートに♪

☆ききょう☆
[PR]
by y_kikyou | 2004-12-31 22:22 | ケーキ&レシピ
早いですね!
今年も後少し。。。今年は、どうやったかな?
前向きに頑張ってくれたと思う!
でも、自分の心臓をちゃんと守るって事が少しできなかったかな?
自分に無理な頼まれ事は、心臓の為にもムリだったら断るって事ができなかった!
来年は、ちゃんと断るように心がけようって!

さ~そろそろ年越しそばのお汁作らないといけない時間です!
今年も天ぷらそばにしました!(大好きです)

「来年も良い年を迎えれるように。。。
 そしてblogでお友達になれた方も
 良いお年を迎えれますように!」
[PR]
by y_kikyou | 2004-12-31 17:46 | 日々なんとなく!
今日で
b0002515_944696.jpg
今年も終わりやね!
ホンマ1年ってアッと言う間~早いわぁ!

今朝は、異型狭心症特有の朝方発作から始まったようで!

(>_<)昨日の大掃除で疲れて、旦那さんに声をかけられても起きれなかったみたい!
朝方の発作は、私にしたら軽いから寝れちゃうねんな~日中の発作やったらアカンけど!

今日は、ゆっくりしてようかと思ってます!
お買い物だけは、行ってこないとアカンけど!

☆ききょう☆
[PR]
by y_kikyou | 2004-12-31 09:44 | 可愛いやちゅ~ぅ
一安心!
昨日のスマトラ沖地震での私のお客様の安否が全員確認が取れたと
HPで載ってたので取りあえず安心できました!

でも、日本の方で命を落とされた方も居られるようで。。。
せっかくの楽しい旅行が悲惨な結果になってしまって!
旅行会社に勤めてる者として。。。心が痛みます!
(普通にしてても心が痛みます!)

取りあえずバタバタと年末との忙しさも手伝って
昨日は、超がいくつついたかな?の忙しさでした!
今日は、電話だけでも少し落ち着いてると思いますが
経理の方は、返金やらの手続きがあるので
まだまだ忙しいのも続くと思います!

それでは、今日ランチ忘年会なのでお仕事に出かけます!
明日で、仕事納めです!
[PR]
by y_kikyou | 2004-12-28 08:54 | 怖いよ!
凄い事になってしまった!
スマトラ沖地震!

私のお仕事は、経理なんだけど。。。旅行会社なんです!
経理で正社じゃないから連絡が入らないんだけど
昨日の時点でオペレーターが召集かかって会社に集合して対応してるはず!
昨日に限って全然FMもTVも付けてなくて知らなかった!!

ダイバー専門的な旅行会社だから、お客様も沢山出かけてて
臨時便も沢山でてるから心配です!
会社にどうなってるかの連絡をするとバタバタしてるのに迷惑がかかってしまうので
夜中にTVを付けて一人で見てたり
会社のHPを一人覗いてたり!
今日は、なるべく早めに会社に着くように出かけます!

どうぞお客様の安全が確保できますように
それとスマトラ沖地震での地震で亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
[PR]
by y_kikyou | 2004-12-27 08:09 | 。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
あまり。。。
調子よくないかな~!
昨日、寒くなかったからって少しはしゃぎ過ぎたかも・・・少し反省!!
帰りの新快速の中でも心臓君”ズキン!”ってあって
でも、友達に言うと心配させちゃうし~
ニコニコと笑って話をして帰りました!
最寄の駅に着いて歩いてたら。。。また”ズキン!”って!

今朝もやはり同じような感じが続いてて!
やだな~~でも、遊びに行ってるから言えないし!
今日は、冬の本格的な寒さで寒いんだもん仕方ないよね!
そうやって自分に言い聞かせてます!
[PR]
by y_kikyou | 2004-12-26 16:33 | 。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
綺麗です!
b0002515_17313145.jpg
神戸ルミナリエに来てます!

そんなに寒くなくて助かりました!


☆ききょう☆
[PR]
by y_kikyou | 2004-12-25 17:31 | w(^o^)w オォ-
きっれぇ~い☆

b0002515_1731691.jpg
バッテリーが危うくて~でも、写しまくってます!


☆ききょう☆
[PR]
by y_kikyou | 2004-12-25 17:31 | w(^o^)w オォ-
年の瀬に。。。
風邪を引きました!

21日に台所からガスのホースほ引かれた為に隙間風がピューピュー!!
台所でご飯を頂くので、寒くってクシャミの連発。。。!

もしかしたらヤバイかも?!

予感は、当たってました!
22日の循環の通院の帰りには、少しずつ調子が悪くなってて

「熱っぽいかな?」

すぐに微熱に発展して。。。ダラダラと微熱が続くタイプで
元々体が強かったから高熱に移行しない方のようで
でも、微熱だからと普通の生活しちゃうので長引いちゃう!

昨日は、年賀状しながらダルダルで!
お昼に餃子を食べて復活せねば!とラーメン&餃子を食べに連れてってもらい
今朝は、何とかマシになってるようで。。。
お仕事に出かけて調子が悪くならない事を祈ります!

明日は、最後の神戸の通院日&ルミナリエ☆彡
高校の友達と見て帰る予定だから
調子が悪くなっては、絶対に困る!!!
元町の南京町のランテンフェアーも見たいし!
今日は、大人しくお仕事してないとね!
[PR]
by y_kikyou | 2004-12-24 08:42 | 。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
毎朝の一杯♪
b0002515_8551556.jpg
毎朝コーヒーが飲みたくて起きてくるって言ってもいいぐらいな程のコーヒー好き!
でも…神戸の通院の日だけは、お紅茶で過ごします♪
神戸美味しいもの日記のroseさんのサントス・ニブラ(萩原珈琲)
にTBです!

写真のカップの後ろにある容器は、高校の頃から使ってるコーヒー入れです!

毎朝、毎回飲む度にコーヒーをいれてます…保温されてるコーヒーは、渋味だけが残っちゃって香りが飛んでて美味しくないんですよねぇ!
だから、外でコーヒーを飲む時って“当たり外れ”が多くて!

それに~今のcafeのコーヒーは、何処もかしこも同じマシーンで
似通った味で面白くないです!

あんだけcafeのランチを競うように考える事ができるなら
コーヒーにも気を使って出してほしいですね!

それに比べたら“お紅茶”って違いますね!
神戸の通院の日は、コーヒーでなく“お紅茶”って決めてます!
ストレートで飲む事が殆んどで、いつもアッサムを飲みます♪
ランチセットで付いてくるお紅茶なんかは、ダメですね~
お店には、申し訳ないけどポットまで手をつけれないですね!
やはり単品で頼むお紅茶が一番ですね!

(*^_^*)今日は、風邪気味だからコーヒー入れても美味しく感じなかったので
お紅茶を頂きます!

p(^^)qさぁ~飲みながら年賀状作ります!

☆ききょう☆
[PR]
by y_kikyou | 2004-12-23 08:55 | 美味しい物



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!
Calendar
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
けいこです
from おいしいものだいすきで~す
シフォンケーキ
from ポンポコ山市場
欠航もまたいい思い出。
from ~ニライカナイの風~
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
ひとりこっそりと
from おいしいものがだいすきで~す
Saint Sebast..
from feelingfine
ほのぼの・ぼのぼの?
from 好き!でいいよね。
おめでとう(*⌒_⌒)o..
from いっただきま~す♪
残り物de味噌煮込みうどん
from Blog de Recipe
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧