トップ
<   2004年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
もう直ぐ…
b0002515_19311082.jpg
一つ目の毛糸玉が終ります♪

甥っ子君が学校に通う時に寒い思いをするまでに完成させたいんだぁ~!

☆ききょう☆
[PR]
by y_kikyou | 2004-10-31 19:31 | 日々なんとなく!
始めました!
b0002515_15465981.jpg

昨日、梅田阪〇百貨店で(野球チームが無い方)毛糸を買いました。

去年の冬に甥っ子にマフラーを編んであげるって言って調子が悪い日が続いて約束を果たせずに…来年ね!って事だったので!

まだ編み出したばかりなので少しだけど頑張ります!
この後は、息子のも編んであげるのでピッチあげなきゃ~なんです!
会社のランチタイムにも編もうかと思ってます。


☆ききょう☆
[PR]
by y_kikyou | 2004-10-31 15:46 | 日々なんとなく!
tea time♪
b0002515_14422695.jpg
コーヒーとプリンみつ豆を食べました!


☆ききょう☆
[PR]
by y_kikyou | 2004-10-30 14:42 | 美味しい物
今から
b0002515_12245443.jpg

ランチを頂きます。

投薬も終わったので、少し早めにって思ったけど…普通のランチタイムでした!

(*^_^*)いただきます♪

☆ききょう☆
[PR]
by y_kikyou | 2004-10-30 12:24 | 美味しい物
最近とっても・・・
体の調子が良くって。。。ばんざ~い \(^。^)/

調子が良くないって感じの頃なんだけど
そんなんどうでもいいや~~
だって~~調子がいいねんもん♪

今日行けば、明日お仕事お休みです
明日は、電車に乗っての病院です
車と違って、電車って大好き♪

いっつも神戸方面に向かって右側…つまり山側「に乗ります!
六甲の山の色の移り変わりを見るのが楽しみ
大好きな曲を聴きながら景色ばかり見てます!
残念な事に明日って雨みたいで!
でも。。。雨は、雨で好き!
窓にしずくが走っていく様が好き!

さ~着ていくお洋服を決めて出かけなきゃ!
[PR]
by y_kikyou | 2004-10-29 08:50 | w(^o^)w オォ-
不明の母子の安否!
しあわせの箱庭の助かってよかった、、、。からTBさせて頂きました。

chui_mさんと同じく病院から帰ってきてTVを付けたら
行方不明の母子の中継をしていた!
N○Kの中継で「三人の心音を確認したようです!」って!
ず~~っとPCをしながら中継を見ながらって感じでした。

下の男の子が先ず救出されて。。。\(^。^)/って
本当に涙が出ました。。。お母さん頑張って守りきったんだ!
お母さん頑張ったね~ってすごく感じて
それから中々次に救出されなくて
きっと重い岩なんかのってるから慎重進めてるんだ!って思ってた!

次に救出される時にブルーシートが!
なぜ??
お母さんの心音も聞こえたんじゃないの?
お母さんがタンカーに乗せられてるのを見たら。。。(-。-、)グスン
長女の娘ちゃんの時は、いったん切り上げのようになってしまって
岩が重たすぎて難しいか皆で考えるのかな?って!

娘ちゃんだけ取り残されちゃって
きっと真っ暗だから怖いし寒い思いしてると思う!
早くあの暗い車内から出してあげてほしいな~!
[PR]
by y_kikyou | 2004-10-27 21:44 | w(^o^)w オォ-
心臓発作!
エキサイトブログの今日のニュースからからTBさせて頂きます。

「交通渋滞時における 心臓発作が起きる確立は通常の2倍」
って言う記事の事を言われてます。。。私、解るような気がします!

私は、異型狭心症です。
月に一度高速に乗って病院に通ってます。。。私は、免許が無いので
乗せてもらってですが!

普通の道路で車の助手席に座るのも結構キマス!
高速に乗ってる時なんてもっとです!
おまけに雨なんて降ってればなお更です!!
正直言って、かなり怖くて心臓に負担がかかります!

今日は、高速が渋滞で20kmになってました。
も~それだけどドキドキしてます!
雨が降ってたときは、窓ガラスに雨粒があたるのと
自分で運転してないので、いつブレーキがかかるのか分からない
と言う怖さからくるストレスで発作がきました!
幸い、その後速度も落ち高速から降りたので大事に至らなかったです。

このTBの文章を考えてキーを打つのでも
心臓の方にその時の怖さが思い出されて動機が激しくなってます!

何故、渋滞中に心臓発作が起きるのか?の問いは
私的に言えば、ストレスじゃないかと思います。

●狭い社内に居ると言うストレス
●渋滞にまきこまれたと言うストレス
●渋滞により長時間同じ姿勢での苦痛でのストレス
●時間までに間に合わないといけないストレス(発作の要因になります)
●渋滞によりおトイレにいけずに我慢してる為のストレス(発作の要因になります)
●疲れからくるストレス(発作の要因になります)

後は、何がストレスの要因になるでしょうか?
自分にかかるストレスってのは、思った以上のものですから!
医療関係の者でもないので医学的な根拠なんて全然ないですけど
上にあげたのは、私的に車に乗って渋滞にまきこまれる。。。
発作の要因に思い当たる事です!
下の3つは、現に発作になってますので断言できるかも!

普通の生活でも、疲れからくる睡眠障害で寝不足になり。。。
寝不足が溜まってしまっても発作は起こり得ます!
私の場合、父が心筋梗塞にもなってますので要因が無い訳でもなく
そう言うご家族に心臓疾患の方が居られる場合は
少し頭の片隅にでもおいて置くのが良いかと思います。

※今朝、少し最後の文章を付け足した部分があります。

上手く言いたい事がTBできてたら良いですが!
[PR]
by y_kikyou | 2004-10-27 18:54 | 冠攣縮性狭心症(発作)
そう言えば・・・!
地震があった土曜日の3時ごろ
何故か揺れてないのに揺れてるようで
何度も「地震?」って部屋を見回して!
だから、結構胸騒ぎのようにドキドキしっぱなしだった!

夕飯の支度で下の台所に行ったら
「地震があったって…それも結構大きいみたい」って
それから、TVのニュース速報ばかり見てて
時間が経ってくうちに亡くなった方の中に
心臓の悪かった方が居られて…って聞いた時
「私、その場に居たらどうなっちゃうのかな?」って
寝る時もニトロのペンダントをつけて寝て
起きても頭の中で発作と心臓の事が頭から離れなくて

そう言えば、異型狭心症って解って1年!
解らなかった時から、2年も経っちゃったけど
始まったばかりだもんね~!
まだまだ。。。これから(o^-^o)
[PR]
by y_kikyou | 2004-10-24 18:03 | 冠攣縮性狭心症(発作)
驚いた~~!
娘が同じ部屋でMDの録音し始めて
私とは、聞く曲が違うからPCから聞こうと
どうせなら。。。ヘッドホンで聞こうかな?って!

今使ってるPCって会社からもらったもので
私のvaio君は、娘にあげて。。。vaioのスピーカーを
私がそのまま使用してて!

今気が付いたけど会社のpcって
スピーカー内蔵されてるタイプやったんやった!
vaioのスピーカー外した方が大きな音出てた!

そのままヘッドホンしちゃって!
心臓飛び出るかと思ったほど大きな音で。。。
途端に心臓がバクバクなりだして。。。困ってます!

今は、CHARAちゃんを聞いてます♪
最近は、SAKURAが多かったから変えてみました!
あと、MISIAもUAも好きです♪
R&Bが大好きなんかな~?
[PR]
by y_kikyou | 2004-10-24 16:22 | w(^o^)w オォ-
さっきから。。。何度も何度も!
TVの速報が流れてます!
震源地に近いかたや周りの方。。。
あとは、関東方面にも揺れがあるって!
皆さん。。。大丈夫でしょうか?

さっきニュースで亡くなられた方の原因が
前から心臓が悪かったようで。。。ってアナウンサーの方が話されてて
w(0o0)w 。。。って人事じゃない!って!!

関西方面は、全然今のところ揺れを感じてないけど
なんだか怖くて。。。ニトロのペンダントつけて横になります。
地震のゆれのある場所の方は、横になれる状態じゃないかもしれないけど
ごめんなさい。。。体力が無い為に時間がくると横にならないとなんで!

皆が眠くなる時間には、揺れがおさまりますますように!
[PR]
by y_kikyou | 2004-10-23 21:58 | 。・°°・(>(ェ)<)・°°・。



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!
Calendar
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
けいこです
from おいしいものだいすきで~す
シフォンケーキ
from ポンポコ山市場
欠航もまたいい思い出。
from ~ニライカナイの風~
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
ひとりこっそりと
from おいしいものがだいすきで~す
Saint Sebast..
from feelingfine
ほのぼの・ぼのぼの?
from 好き!でいいよね。
おめでとう(*⌒_⌒)o..
from いっただきま~す♪
残り物de味噌煮込みうどん
from Blog de Recipe
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧