トップ
<   2004年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
( ̄○ ̄;)す…すごい!!
さっきまで寝てたけどあまりに凄い風の音で目が覚めちゃった!

オーバーで無く…こんなに凄い台風って初めてかも?!
只たんに目が覚めたのが初めてってだけかもしれないけど!

ベランダに置いてある乾燥機が動いてないか心配するような凄い風なんだもん!

こんな風が青森の方に行けば…林檎が落下しちゃうよ!
大変だよ~~!
そうならないように願わなきゃ!

今って1時半なんや~眠いぃ!
取り合えず寝ます。
おやすみなさい


☆ききょう☆


b0002515_8442675.gif

[PR]
by y_kikyou | 2004-08-31 01:34 | w(^o^)w オォ-
昨日の…
b0002515_15534573.jpg

発作が無かったらupさすつもりだった…お月様です。
携帯の写真だからちょこっと小さいけど!
肉眼で見た時は、とっても綺麗だったから写真撮ったんです。

せっかくだからupしてあげなきゃね☆


☆ききょう☆
[PR]
by y_kikyou | 2004-08-29 15:51 | お月さま
昨夜の発作!
先週は、日曜から調子が悪くて・・・でもお仕事には、通しで頑張って行けた!

昨日は、PC周りを綺麗に片付けをしてテリトリーとして活用できるようにした!
お部屋も綺麗に掃除してお昼ご飯も食べずに夢中でしてた!
夕方までは、全然調子も悪くなくて一段落したから遅めのお昼ご飯を食べ食事の後のお薬を飲んで。。。それから調子が悪くなりだしてきた!

お薬の副作用が出てきて頭痛がしだして。。。
そうしてる間に心臓の調子までおかしくなってきて!
5時頃には、真っ直ぐに立ってれないぐらいに心臓に痛みが出てきた!
夕飯は、近所の中華屋さんにラーメンを食べに。。。

座ってられないぐらいに痛くなりだして・・・でも、発作じゃいからニトロ使えなくて!
腕で机と体を支えてラーメンをすすって。。。食べるだけ食べて下の子と一緒に先に帰りました
家に着くと階段に座り込んじゃって、シャワーでお風呂を済まさないとって
急いでシャワーを浴びて二階に上がってお布団に倒れこんじゃった!
普段なら髪の毛を乾かさずに倒れこむ事なんてしないけど・・・我慢できなかった!

お布団に入って掛け布団も掛けてもぐりこんだら
後から後から涙が溢れて出てきて!
只、痛い!って涙が出てくるだけ!
心臓発作なんて大嫌い!
Drが躊躇しないでニトロを使うようにって前々から言われてたのを思い出して
ニトロを舌の下に入れて溶かして冠動脈にきいてくれるのを待ってました。

今回は、少し時間かかかって。。。でも、1錠ですんだからよかった!
カレンダーで確かめてみたら。。。3ヶ月ぶりの大きな発作だった!
あまりに久しぶりだったから発作の痛みを忘れてた!
これから季節も秋に変わって気温も水温も低くなるから発作の回数も増えてくる季節!
大好きな季節でもあるのに。。。大嫌いな季節にもなっちゃう!
[PR]
by y_kikyou | 2004-08-29 14:36 | 冠攣縮性狭心症(発作)
エガオガキエル!
日曜日から徐々に調子が悪くなってきてる!

お仕事は、ストレスのはけ口だから。。。とっても楽しい!

会社の人たちには、不思議がられるけど。。。本当なんだもん♪

本当に私にとってのオアシスになってる♪

でも、昨日や今日みたいに調子が悪いと駄目!

頭から肩。。。左の腕と痛みが走っちゃう!

今日はは、まだ指先まで痺れがきてないからマシなのかも。。。


本当にもっと。。。もっと辛いと止めたくなる!

止めたくなるからって止めれるもんじゃないけど・・・(-。-、)グスン

発作の原因が解らなかった時は、痛みのもとをとっちゃえば!なんて思った事もあるけど

今は、そんな事思わない。。。Drが付いててくれてる!

それに~婦人科のDrもとっても心配してくれるし!

早くお風呂に入っちゃえば寝れるんだけどな~~~!
[PR]
by y_kikyou | 2004-08-24 19:30 | 冠攣縮性狭心症(発作)
リスクファクター
しんぞうのおんな「タバコ」をTBさせて頂きました。

何故タイトルが「リスクファクター」


異型狭心症には、「労作性狭心症」と「血管れん縮性狭心症」の二種類があります。
(エキプロ総合病院の諸先生方は、ご承知と存知ますが・・・!)

労作性狭心症は。。。これまで説明すると長くなりますので検索して下さい。
私は、もう一つの「血管れん縮性狭心症」の方の狭心症です。

血管れん縮性狭心症のリスクファクターの中に「タバコを吸う」ってのもあります。
私は、元々吸いしませんし・・・はっきり言って嫌いです!
それに発作を引き起こす可能性のある事なんてデキナイって思えますし!

   「心臓を鷲掴みにされて握りつぶされるような痛み」

心臓発作の痛みをそう表現してました。(それ程、痛く苦しいです)
1年間、病名も解らず・・・発作をおさえる為のニトロも処方されてなかったので
1ヶ月に2~3回の発作を抱えてた私には、そう思えました。

↑の様な発作を抱えたのなら「タバコ」なんて止めれると思います。
あの痛みに比べたらタバコを止めれないなんてって思えると思いますよ!

自分の置かれてる立場で吸っても命の危険なんてないから止めれないのでは?
これを1本吸うと発作になりえるなんて事にでもなれば止めれるのでは?

心臓って大事ですよ!
健康な体だった私が心臓疾患になり
改めて心臓の大切さが分かりました!

タバコは、心臓に負担をかけます!
自分の心臓を大切に思う心が有るのなら、タバコを止めてみませんか?
初めから無理と思うなら・・・まずは、本数を減らしてみませんか?





☆☆☆☆☆☆☆☆【エキブロ総合病院TB企画】☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今週の話題: ハリーさんとタバコ (8/27まで)
企画元 エキブロ総合病院(http://www.exhospital.exblog.jp/)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by y_kikyou | 2004-08-22 15:41 | 冠攣縮性狭心症(発作)
ショパン
日々冬眠の「雨だれ(お気に入り)」からのTBさせて頂きました。

私も「雨だれ」って好きです。
ってよりもショパンが作った曲が好きです♪

一度、娘がピアノを習ってる時に一緒に習ってて。。。発表会があって!
娘と連弾して。。。それは、それで夢だったから嬉しかったけど
自分の課題曲も弾いたから!

ショパンの子犬のワルツが私の課題曲だったので頑張って練習して弾きましたよ!
おまけに。。。トリをツトメサセテ頂きました!

でもでも。。。大人になってからの発表会ってのは、物凄く緊張するんですよね!
あれだけ練習して完璧だったのに~間違い無しに弾けたけど
終わる為の場所がどうしてもタドリツケナクテ・・・
家の者は「どうしたんや? 終われへんのか?」ってなぐあいに心配してたらしい・・・
先生は、も~~~っと心配してらっしゃいました。

最後には、どうにか終わりにもたどり着け引け終える事ができましたけど
あの時の発表会だけは、今でもドキドキして思い出しちゃいます!
[PR]
by y_kikyou | 2004-08-22 12:52
只今…
b0002515_1257235.jpg
b0002515_1257232.jpg
神戸でLunch中です♪
名前が素敵だったから入っちゃいました。
窓際に座ってます♪
Mother Moon Cafe*ってCafeに居ます!

頼んだパスタを写真に撮れば良かったのに食べ終えてから気が付いちゃいました。
cafeだけでも写真に写そうかなぁ~!

ここは、cakeも充実してますねぇ~写したいけど椅子が邪魔して無理そうです。

少し心臓君が痛いので長居したいけど…混んできてるから申し訳ないかも!

今日は、日傘の袋を落としてしまってショックだたのを今思い出した…今頃思い出したって事は、大した事でも無かったのかも?!

 ☆ききょう☆
[PR]
by y_kikyou | 2004-08-21 12:55
大好きな神戸に行きます。
って言ってもクリニックがメインんなんだけど!
神戸は、大好きな場所でもあるから
クリニックも嫌いじゃないし~帰りは、クリニックに行ったご褒美にと
色々と好きな所を歩きまわり・・・見て回る事にしてます!

そろそろ、お着替えして出かけなきゃ~!
何を着て行こうかな~~♪
[PR]
by y_kikyou | 2004-08-21 09:13 | 大好き♪
おっどろいた~~!
私のテリトリー(pcの前です)に座ってたら
モニターが光ったな~って思ったら!
”ドン!”って雷が鳴ったって言うより。。。落ちたって感じ!

私は、大の雷好きなんだけど・・・!
あ~~~~ビビッタ!
お陰で心臓がバクバクしちゃって・・・困っちゃう!

寝る前なんだから、心臓君静かにして下さいね!
よろしくお願いしますっよ~~my hert君!
[PR]
by y_kikyou | 2004-08-17 21:21 | w(^o^)w オォ-
今日は、寒くて (-。-、)グスン
今日のお天気は、雨でした。
決して雨が嫌いな訳では、ありません・・・反対に好きです。

しかし、会社の事務所内が冷房ききすぎです。
はっきり言って私には、寒すぎて駄目です。

冷え冷えだからおトイレの回数も増えちゃうし
なんたって1番困っちゃうのが心臓君が微妙に寒さを感じちゃって
座ってお仕事してても違和感あり!

発作でもないからニトロなんて使えないので我慢我慢!
本当にひたすら我慢!

先月の発作の回数が半端じゃなかったから(朝方の発作が7回)
その変わりニトロを使うような心臓鷲掴みのような発作じゃあないからマシかな?!
「い・・・痛い!」って心臓を押さえて起きるタイプのもので
こっちは、2~3分で発作がおさまるから良い方!
今月は、まだ発作がないから調子が良い方なのかも!

寒くなると毎月2~3回のニトロを使って発作を落ち着かせるのがある!
これには、自分でもかなりビビッテます!
このままでいけば、今月発作無いかも~~♪
周期でいけば来週辺りが危ないかな?!

そろそろ夕飯にしないとお腹空いちゃう!
[PR]
by y_kikyou | 2004-08-17 19:12 | 冠攣縮性狭心症(発作)



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!
Calendar
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
けいこです
from おいしいものだいすきで~す
シフォンケーキ
from ポンポコ山市場
欠航もまたいい思い出。
from ~ニライカナイの風~
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
ひとりこっそりと
from おいしいものがだいすきで~す
Saint Sebast..
from feelingfine
ほのぼの・ぼのぼの?
from 好き!でいいよね。
おめでとう(*⌒_⌒)o..
from いっただきま~す♪
残り物de味噌煮込みうどん
from Blog de Recipe
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧