トップ
カテゴリ:冠攣縮性狭心症(発作)( 39 )
昨日の発作は…
昨日は、放散痛から発作になり~発作から放散痛に!
放散痛も夕飯まであり途中から心臓に痛みが移動して…
昨日は、最悪な体調みたいでした!

12日の水曜に循環の診察があるので、しっかりとDrと話ししてきます。

コメントのお返しは、少し時間が経ってしまってますが調子が戻ってから…
と言う事でなので、少し遅くなります。
遅くなってる上に・・・遅くなりますがご了承下さいませ!
m(_ _)mごめんなさい。
[PR]
by y_kikyou | 2006-04-10 06:00 | 冠攣縮性狭心症(発作)
ニトロ
( p_q)2日間の京都行きの疲れからか、朝から発作!!
携帯に付けてるニトロ入れしか無くて…ニトロの袋もあけにくて!!

(T_T)痛かった!!
[PR]
by y_kikyou | 2006-04-09 09:03 | 冠攣縮性狭心症(発作)
放散痛!
ここ何日間続いてるか分らなくなってきてる放散痛!!

(ーー;)お薬効いてないのかな?

去年の3月からかな?
ノルバスク→アダラートに変更したのは!!
3月は・・・少しお試し期間って事だったので
1週間分だけのアダラートの処方でした。

4月からは、完璧にアダラートに変更してるみたい!
(こう言う時にお薬手帳が役に立つみたい)
もぉ1年アダラートを続けてるけど・・・あまり効果ないかな?
寒い時期から始めてるから・・・発作が増えても仕方ないって思ってたけど
いまだに発作多いから(-。-、)グスン

今月は、ニトロの出動回数ないけど
でも、毎日のように放散痛が続いてて(T_T)
こうも毎日、放散痛が続くと疲れが倍増する感じがする!

今も・・・腕、肩、指先痛いです。
朝は、冷え込んでたせいもあったから
今よりも痛みがあったので、無意識のうちに腕を摩ってました。

今日は、朝一にもupしたように大好きな京都に行くので
きっと痛みも忘れれると思うので、楽しんで来たいと思います。
[PR]
by y_kikyou | 2006-04-07 09:13 | 冠攣縮性狭心症(発作)
なんだかね~~~!
PC起動させてblog見てるけど・・・やる気なし!

春を感じさせる陽気!

昨日、美容院に出かけて・・・カット&パーマ&カラーをしてきた!

私の髪質は・・・結構、元気者らしい!

美容師さん曰く・・・凄いと連呼された!

故に??

パーマが当たりにくい・・・美容院に缶詰状態!

多分・・・3時間半いてました(ーー;)

ち・・・ちがう!

4時間半やったぁ~\(◎o◎)/

「頼むから。。。床に寝転がらせて!」

そう思いながらも耐えねば・・・ここで帰る訳にも行かず

耐えたお陰でパーマも綺麗に当たってます☆~('(ェ)'*)♪うふ

そう・・・昨日の今日なので、気分も良いはず!!

だけど~こんなに暖かくて気持ちが良いのに

「どうして・・・あんた出てくるの?」

さっきから容赦無く襲ってくれる・・・”放散痛”

あまりに暖かいので、心臓の上に貼り付けてるカイロも付けてません

こんな日に付けてたら熱いです(-。-、)グスン

sweets関係も作り気にもなりません(ーー;)

元気の無い時には。。。Yaikoちゃんに限ります。

勿論、今もYaikoちゃん聴いてます♪

ホンマに風が心地良いのになぁ~~!!
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-26 18:10 | 冠攣縮性狭心症(発作)
今朝から・・・(-。-、)グスン!!
今朝は、あんまし調子良くなくて(ーー;)

月曜日は、日曜日の夜に必ずと言っていい程寝つきが悪くて
寝れずにCDを2ターンしてしまう程で(o>(ェ)<;a アセアセ
途中でCDを聞いてるのが飽きてしまったりもして

仕事して無い分疲れてなくて・・・日曜の朝も2時間多めに寝てる事もあるし
そうなると自然に寝る時間もいつもより遅くなってしまって
でも・・・明日の事を思うと早く寝たくて(-。-、)グスン
気ばかりが(o>(ェ)<;a アセアセってなっちゃって!

本当に悪循環になってねんよねぇ~自分でも分ってるねんけど
どうしてもこればっかりは。。。日曜と月曜の試練みたいなもんかな?
だから、一番疲れるのが月曜日になってますね

少しでも暖かくなってくれると体も楽になるんやけどなぁ~~!
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-20 09:00 | 冠攣縮性狭心症(発作)
"o('(ェ)';) ウゥム…
昨日の夜に・・・又、ニトロ出動しました!
寝る前のニトルピン(5.5mg)とアダラート(40mg)のお薬を飲んで寝ます
大きい方のアダラートが喉に詰まった感じがするなぁ~って
そう思ってたら・・・段々、心臓の方に(T_T)

今週は、寒さでランチ後に発作を誘発させる事が多くて
お仕事してる時は、そうキツクなく・・・いけるかな?なんて感じなので
ついつい定時まで仕事してしまってました。
そんな状態なので・・・今月は、1日と3日にニトロを舌下(ぜった)して
2日もニトロ使いたかったけど使えなかった状態で
寒暖の差もあると思うけど・・・お仕事が忙しいってのも多少あるかな!

今日みたいに暖かい小春日和?みたいな日が続くと
きっと・・・調子良いんじゃない?って思われがち!
だけど・・・まったくそんな事なくて(ーー;)
少し暖かいと着てるお洋服も少し薄着になりますよね!
そして・・・建物内の温度設定も低めに設定されてきます
そうなると私的に温度が急に下がる感じになってしまって
またまた発作が起こりやすくなってしまったするんです(T_T)

地下にあるcafeに行くと風の通りも少なくてって思って入った時があって
その時は、後で気が付いたのですが吹き抜けがあり
それが1階と地下の空気が行き来する場所でもあるようで
そう言う所でも発作をおこしてしまって・・・結局、外に出ましたが!
友達には、「遠慮せんと発作きそうやったら言わなアカンで!」
なんて軽く言われちゃいましたが(o>(ェ)<;a アセアセ

ホンマに┐('~`;)┌心臓さんです!!


                  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-04 14:27 | 冠攣縮性狭心症(発作)
ニトロ
6時57分頃にお化粧してる時に何だか変な感じに『発作くるかも!?』って!
||||(;-_-)||||
静かに冠動脈がぎゅーっとなってきた感じが分かった途端に私の動きも止まります!!
朝から、ニトロ出動!!
動きを止めてニトロが効いてくるのを静かに待ちます。
今、ニトロが効いてるので楽になりましたが一気に疲れました!!
昨日の参観とスイーツ作りで疲れたのかな?
[PR]
by y_kikyou | 2006-02-22 07:12 | 冠攣縮性狭心症(発作)
ウインナーコーヒーを朝から飲んでしまいました♪
b0002515_851452.jpg

ウインナーコーヒーってむっかしから大好きで♪
喫茶店&コーヒーの専門店でのアルバイト時代でも
コーヒーにホイップを少し入れてもらっての休憩タイムでした♪
今では、ケーキで使った生の残りを自分用に少しホイップして
ウインナーコーヒーにしてみたりしてます^^

このまま飲んでも凄く美味しいし~
混ぜて飲むのもすっごく美味しく
2通りの楽しみ方が出来ておっとくぅ~~♪

話しは、ちょっと変わりますが。。。
仕事場での体の調子を考えたり・・・少しへん?
お家での自分の調子をみてたら・・・危ないかも??
こんな感じだったので、晩御飯を食べ終えたら即効お風呂にって思ってました。
息子君にもご飯終わったら、直ぐにお風呂に入るよ!
そんな感じでの会話で、お風呂に入って出てきたのが9時少し前
9時には、お布団に入って髪の毛を乾かし始めてました。

9時半には、完璧にお布団に潜り込んで♪
昨日のから、新しいお布団なのでふわふわだったので
いつもの調子+気持ちよさも手伝って。。。かなり潜ってました(^^ゞ
お布団に潜るの大好きなんですよね^^

気持ち良く潜ってると心臓の方に嫌な痛みがググーって(T_T)
ぬくぬくしながら発作を味わってしまいました!!
ニトロを直ぐに使って。。。そのまま痛みを感じながらうつろうつろ(ーー;)
発作が来ると凄く疲れちゃうんです!
そのまま痛みを感じながら寝ちゃうなんて・・・疲れてるんや!
今週は発作多いし~ニトロの出動回数も多いなぁ!

明日は、ホンマにゆっくり過ごさないとアカンなぁ!
体が・・・心臓が助けを求めてるんかもしれへん(ーー;)
自分の心臓は、自分で守っていかへんとアカンねんもんなぁ!
[PR]
by y_kikyou | 2006-01-20 09:08 | 冠攣縮性狭心症(発作)
昨晩の事ですが。。。
寝ようと思ってると。。。いやぁな感じに襲われました(T_T)

心臓に重痛く感じだしてしまって!
あっち向いたり~こっち向いたり(T_T)
起きてみようかと思ったけど体冷えそうだし。。。
掛け布団の中で、胎児の様に丸くなって痛みを逃そうと!

逃そうと思っても少しづつ痛みも増してくるし~
はぁ~ニトロ使おう(T_T)って思い
ペンダントの中に入ってるニトロを取り出して舌下!!
少しづつ。。。少しづつ効いてくれて!

少し楽になったあたりから。。。眠りの中に!
ところが珍しく・・・もう一度軽く痛みが(T_T)
さっきにトロ使ってるから様子みようかなぁ~って思ってたけど
気が付いたら、疲れのせいで眠りの中に入ってました!
もう一度目が覚めたときには、発作も治まってました!

そう言う日の朝は、疲れを余計に引きずってます(ーー;)
起きた時点で・・・

(ーー;)「疲れたぁ~!!」

そう言う気持ちが心の中にありますので(ーー;)
これを押えつつ。。。自分のしたくをして
子供と旦那さんと私のお弁当を作ります!
これを娘ちゃんが残して帰宅すると。。。<(`^´)>!

さぁ~着替えて出掛けようっかなぁ!!
[PR]
by y_kikyou | 2006-01-16 09:09 | 冠攣縮性狭心症(発作)
とうとう…
(T_T)寒暖の差での発作がきてしまった!!

あまりに寒くて、キッチンの灯油のストーブの真ん前から離れなかった!
お風呂場に用があったから、お風呂場に行って温風のヒーターの用意をって思ってた瞬間やった!
キューって心臓に痛みがきて…思わず洗面所にもたれてしまった!!

少ししてお風呂に入って湯船にすくんでて、息子君も入ってきて『お母さん痛いのにゆっくりすくんでるね 痛くなったらいけないから、頑張って出て洗わないと!』って!
心配そうに言ってくれた息子の言葉に思わず涙が!

今は、お布団に入ってぬくぬくしてます。
[PR]
by y_kikyou | 2005-12-13 21:17 | 冠攣縮性狭心症(発作)



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
けいこです
from おいしいものだいすきで~す
シフォンケーキ
from ポンポコ山市場
欠航もまたいい思い出。
from ~ニライカナイの風~
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
ひとりこっそりと
from おいしいものがだいすきで~す
Saint Sebast..
from feelingfine
ほのぼの・ぼのぼの?
from 好き!でいいよね。
おめでとう(*⌒_⌒)o..
from いっただきま~す♪
残り物de味噌煮込みうどん
from Blog de Recipe
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧