トップ
カテゴリ:ケーキ&レシピ( 105 )
久しぶりのsweetsのupです^^
b0002515_846681.jpg

うさぎの後が付いてたヨーグルトのケーキのupです!
少し日が経ってしまいましたm(__)m
なんだか最近upしたいものが続いてたのかな?
昨日の晩にでもupさせようとおもってたのですが(ーー;)
結構な速さでダウンしてしまい・・・10時前に寝てしまいました。
体力の無さに悲しくなります(-。-、)グスン
b0002515_8461647.jpg

これは、少し小さめのカップで焼き上げてるので
パクパク食べれちゃいます・・・勿論、娘っ子が食いついてます!
今回のレシピは、前回作ったときよりも
少しふっくら目に作ってあるので・・・卵白が一つ分多いです。
レシピupさせてたか忘れちゃってるけど
また、時間のある時にレシピupさせますね!



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-23 08:58 | ケーキ&レシピ
アプリコットのパウンドケーキです^^
b0002515_11504021.jpg

どっしり感のあるパウンドじゃなくて
軽めのふんわり感のあるパウンドが焼きたくて
最近、色々考えて作ってました。
自分で納得できるふんわり感のあるパウンドケーキができました
中に入れたのは、ごく普通にお家の冷蔵庫にある
(無い家庭もあるかもだけど)アプリコットジャムを入れてます。
b0002515_1151551.jpg

あまり「さぁ~作るぞ!」って意気込みを入れて作るのって
自分的にに好きじゃないので(^^ゞ
軽く「作ろうっかな?」感覚が一番好きなので^^
なるべく冷蔵庫にいつでも思ったものを作れるように
お菓子の材料を置いて置くようにしてます!

今・・・キッチンには、やっぱり頭に思ってる

「ふんわり感」のある・・・カップケーキの香りが♪
これも思った感じに焼きあがってくれてヽ(^o^)丿
すっごく気分良いです☆~('(ェ)'*)♪うふ


*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-19 12:27 | ケーキ&レシピ
ココアのマドレーヌ♪
b0002515_8454770.jpg

まだ、upさせてなかったココアのマドレーヌです。
綺麗に写真が写せなくって(ーー;)
upさせようかどうか迷ったけど・・・upさせちゃいました!
お風呂に入る前の写真なので
かなぁ~り根気が無くて(-。-、)
次のお休みの時にもう一度作って写真撮ります!!
お味は、全く写真写りと関係なく美味しく出来てるんですが
やはり写真写り・・・見た目も大事ですよね!




*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-17 09:10 | ケーキ&レシピ
オレンジの香りのマドレーヌ♪
b0002515_1522015.jpg

今日は、コアントローを生地に入れてのマドレーヌを作りました。
カップの型を使うのですが・・・シェル型とのリクエストがあったので
少し・・・かなり邪魔くさいのですがシェル型を使いました。
ケーキを作る事に関しては、全くと言っていい程邪魔くささを感じないのですが
同じ作業を何回もする(シャル型にバターを塗って小麦粉をはたく)事が
どうも私の中での面倒な作業の一つのようで
何回もしてる内に嫌になっちゃってきちゃうんです(ーー;)
今回もそうです・・・途中で嫌になりましたから!
一応、生地を全部焼き上げましたけど。。。疲れました!
b0002515_1523633.jpg

卵を3個分の生地だったので
終わるまでに時間がかかって・・・飽きそうでした(ーー;)
ダメですね~根気が無くて<(`^´)>
姪っ子が遊びに来た時に焼いてあるお菓子を食べさせてあげるのですが

「美味しいぃ~!」

っていつも言ってくれるので
それが嬉しいので・・・姪っ子の為に焼いているマドレーヌなので
途中で投げ出すわけにいかなくて(^^ゞ
今日も持って帰ってもらおうと多めに焼いてるのです。
その代わり・・・作ってるうちに疲れ出ちゃって(ーー;)
義妹に気を使わせてしまうので!!
(義妹ですが1学年上ですが。。。私の方が長男の嫁なので姉になってます)
姪っ子は、部活をしてから遊びにくるので夕方に来ます。

これから・・・もう1つ作ろうと思うのですが
既に疲れた状態に陥ってます!
気持ちと体力が比例しないのが悲しいなぁ~~(-。-、)グスン



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-12 15:16 | ケーキ&レシピ
紅茶のスイーツ♪
b0002515_90740.jpg

会社で仕事してる時に紅茶のケーキが食べたく思ってて
帰宅してから作った紅茶のケーキです!
そんなに難しい作り方の物じゃないので
パパッと作れちゃいます^^
お味は、紅茶の香りがして美味しかったです!
今回は、まだ残ってます!
b0002515_90281.jpg

が・・・娘っ子が今から朝食ですので
どうなるか解りません(ーー;)
彼女が食べた後には、どのぐらい残るか分らないので(^^ゞ
残らないってのも又嬉しい事ですが!

今日は、元町のクリニックの日なので
これをupさせたら出かけます^^
今日は、blogでお友達になった方が大阪に来てるので
お会いする事ができるので・・・凄く楽しみヽ(^o^)丿

それでは~ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-11 09:04 | ケーキ&レシピ
アップルパイ・・・作りました。
b0002515_8521883.jpg

って言っても帰宅して作るので・・・冷凍パイシート使ってますが
フィリングの方は、ちゃんと御飯を作りながら
おかずを焚き焚きしてる横でりんごとレーズン煮ました。
リンゴに甘みが少なかったから
お砂糖の量を増やして焚き焚きしてもよかったかなって
それでも次の日の朝食にだしたら・・・(ーー;)
全部無くなってました(ーー;)
ちなみに・・・私、一口も食べてません(-。-、)グスン
b0002515_8523016.jpg

切った時に出る・・・パイくずのような物を口しました。
後、リンゴとレーズンを焚いてるときに味見したので
一緒に食べてないけど・・・あんな感じ?みたいに
頭の中での想像するぐらいでしか味わってません

一切れ食べたかったなぁ~~!!

。・°°・(>(ェ)<)・°°・。



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-10 09:08 | ケーキ&レシピ
リンゴのキャラメリゼ♪
b0002515_8234480.jpg

以前・・・今日のいちおしブログで紹介していただいた
ラ・フランスのキャラメリゼのリンゴのアレンジって感じなケーキかな!
上に見せるのでなく・・・中にフィリングとして入れてあります。
後・・・ラ・フランスで一緒に入れてないレーズン加わってます。

リンゴとレーズンと一緒にキャラメリゼしてあるので
香りが凄く良い香りです^^
この煮た時の水分を少し取っておいて
ケーキが焼きあがった時に上に塗る様のアプリコットジャムと一緒にしておくと
蓋を開けてあるジャムなので香りが逃げてる時もあるので
作られた香りでなく・・・生の香りが乗ってるって感じです^^
b0002515_8235571.jpg

これを切り分ける時に四辺を切り落とすので
この端っこを食べるのが・・・私です!
結構・・・端っこって美味しいんですよね!
このケーキの時だけは・・・娘っ子にも当たらずに私に当たります。
他のケーキなんか娘っ子に端っこやられちゃうんですが(^^ゞ

このケーキは・・・もうありません!
旦那さんも娘っ子の気に入ったようで凄い勢いで食べてくれました。
この定期ぐらいの大きさですが(結構甘い!!)
娘っ子は・・・これを朝から3 つ食べてました(^^ゞ
4つ食べたそうにしてましたが・・・やはり太るかと思ったのか止めてました!

昨日も一つつくりましたが。。。もう無いです(-。-、)グスン
朝食でなくなりました・・・元気が有れば、今日も作りますが
どんな胃袋してるんやろう~うちの旦那さんと娘っ子!
特に娘っ子は・・・(ーー;)


*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-08 09:09 | ケーキ&レシピ
スイーツなかたち♪
b0002515_845141.jpg

かたち・・・ってなに?って感じやんね!
お気に入りの型で作った・・・チャイのきのこのふんわりけーきを作りました。
別にきのこでも何でも無いねんけど
この型好きで・・・台円形のセルクルを使ってるカップケーキなだけやけど
ほんまに最近のお気に入りのカップケーキって感じかなぁ!
コロンってしてる形が元々好きやから気に入るのも当然っぽい!
b0002515_8451221.jpg

他の型よりも断然この型で作った方が子供にもうけてる
おまけにつくる時もあって・・・こう言う時は、直ぐになくなる!
ポコって食べれるので良いのかな?
甘い物を食べない息子くんもこの型で作ると食べてる!
形で食べる食べない・・・を決めるのかな?



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-07 09:09 | ケーキ&レシピ
土曜日のスイーツです^^
b0002515_8312774.jpg

チャイが食べたいって思ったので。。。
チャイのパウンドケーキを作りました。
最近、同じ感じのスーツばかり作ってると
このケーキを食べた娘っ子からの指摘がありました。

「娘っ子に言われるのが一番堪えるねんけど!」(ーー;)

それやったら・・・何が良いのか聞いたところ

「リンゴが入ってるふんわりしたけーき」

ってのが食べたいそうです(ーー;)
それじゃ~ご期待に添えれるように努力しますよ!
今回ともう一つ作ったスーイツ・・・ふんわり系じゃないけど
日曜の最後に作ったスイーツだけ娘っ子のリクエストに堪えてのもの
b0002515_8314269.jpg

実は・・・このupしたスイーツってもう無い!
1日で無くなってました(ーー;)
1日って言うよりも~朝に写真を写して11時頃には無い状態でした。
娘っ子が一人で殆ど1本食べてしまってました(ーー;)

「お母さん~何か食べ過ぎたかも!!」

?(。'(ェ)'。)ん?。。。なんて思って下に行った時に唖然!!
あったはずの1本が無くなってましたから!
確かに小さな型で焼いたけど・・・無くなると思わなかった!

「恐るべき・・・我が娘っ子!!」

「別にええけどぉ~太んでぇ!!」

そんだけ・・・美味しいって事で片付けてもええんかなぁ?



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-06 09:05 | ケーキ&レシピ
今日のスイーツは・・・
b0002515_20274621.jpg

今日も柚子のケーキ作りました。
って言っても・・・パウンドケーキじゃないです!
もう少しふんわり系のケーキになります。
何を作ろうか迷ったあげくですが(^^ゞ
柚子が元々大好きなので
柚子を使ってケーキを作る事にしました。
b0002515_2028390.jpg

本当は、他のをって思って
昨日の帰宅時にお買い物もしてるのだけど
なんとなく・・・明日回しにしようと思って!
明日の方が落ち着いてできるので
少しばかり形を変えて作りますね!
何を作るかわからないのに・・・!!

今日は、娘っ子の塾の日なので
即効、御飯の支度してます。
upどころじゃないのだけど(o>(ェ)<;a アセアセ
外は、雨やら雪やら荒れてる様子です。
その寒い中をチャリで塾に向かう娘っ子を根性だなぁって思ってます。
雨だけでも止んでくれると嬉しいねんけどなっ!


*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-03 18:15 | ケーキ&レシピ



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
けいこです
from おいしいものだいすきで~す
シフォンケーキ
from ポンポコ山市場
欠航もまたいい思い出。
from ~ニライカナイの風~
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
ひとりこっそりと
from おいしいものがだいすきで~す
Saint Sebast..
from feelingfine
ほのぼの・ぼのぼの?
from 好き!でいいよね。
おめでとう(*⌒_⌒)o..
from いっただきま~す♪
残り物de味噌煮込みうどん
from Blog de Recipe
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧