トップ
カテゴリ:お気に入りの本( 13 )
昨日買って来た…本!
b0002515_19571881.jpg

2冊買った内の1冊の『はじめてのマクロビオティック』です。
元々、牛肉や豚肉なんか食べたいなんて思わなく
鶏肉のお料理するときだけ少量頂くって感じです。
お魚だけは、大好きなので喜んで食べますが^^
私の主食は、主に恨野菜の焚いた物です。
ご飯系は、お弁当の時の仏様の分ぐらい食べるだけ
お弁当が無い時は、ご飯は食べないです。

ゆっくりゆっくりマクロビオティックしていこっかなぁ?
[PR]
by y_kikyou | 2006-04-15 09:10 | お気に入りの本
猫ぱんち
b0002515_17184828.jpg

結局。。。本を買ってしまいました!
猫ぱんち 二匹の猫とのくらしと言う本です♪

この写真を見れば分ると思いますが
猫好きの人間が見ると・・・必ず手にとってしまうはず!!
と言う私もその部類に属します(^^ゞ

猫ちゃん大好きで!
近所の猫の鳴き声で・・・どの猫ちゃんか判断しちゃうし!
猫語と人間後(?)で会話もします(^^ゞ

ねこちゃんを見てるとシアワセな気分になれます♪
出かけ先で、猫ちゃんに出くわすとお友達になりたくて
♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワクってなっちゃってます!

お友達になりたくて・・・人差し指を猫ちゃんの方に向けて
(猫好きの人は、ちゃんと(・(ェ)・*)。。oO(想像中)できますよね!)
クンクンって猫ちゃんしてくるはずです!
そうすれば。。。あなたも猫ちゃんとお友達になれたはず!!

猫とお友達になってない人は是非、お友達になるべく
人差し指を猫ちゃんの鼻の方にそろ~りと差し出してみて下さいね(。'(エ)-。))-☆
そのかわり、これをする時に機敏にしないでね!
ねこちゃんが驚いちゃうから!

必ずそろぉ~~り!と指を差し出してね(。'(エ)-。))-☆
[PR]
by y_kikyou | 2005-12-15 17:28 | お気に入りの本
hon(ホン)

b0002515_2318627.jpg
hon・・・いわゆる書籍です

明日の神戸の病院のお供に選んだhonは、このhonです。

「女職人になる」

私は、職人って言葉が大好きです!

私も職人になりたかったです。

職人の家系にも生まれたいって思ったりもします。

和菓子職人

ケーキ職人

料理職人

あ。。。私の興味のあるのは

和菓子とケーキとお料理の食べ物ばかりの職人だ!

お料理やケーキを作りながら、頭の中で味を想像しながら作る過程が好き!

これをああすると。。。こう言う風な味になるはず!って思いながらね!

大好きなお料理やケーキの事を話しながら

作り方を教えてあげるのが夢やった!

後、お料理やさんのおかみさん!

今は、無理やねぇ~残念やけど!

でも。。。夢を持つ事を捨てるのは、自分じゃないって思っちゃう!

自分が出来る事を考えて考えてれば

いつかきっと自分の思う道に進む事ができると!!

このhonを読んで、色々考えて・・・最後まで、夢を捨てずに!!
[PR]
by y_kikyou | 2005-12-02 23:22 | お気に入りの本
『Fabric!』。。。雅姫
b0002515_211457.jpg
雅姫さんの『Fabric!』を何日か前に買いました。
買ったのは、良いのだけど・・・台風だったりと持ち歩けずに読みもしてませんでした。

今日、会社に通勤中の電車の中で読もうと思い持ち歩きました。
結局、開きもしませんでした…寝る前に読もうと思います。

\ (o'(o)'o)/ふあぁぁです。
読めるか自信があまり無いです!

お風呂に入って、お布団に横になって本を読みながらメールしたりして
気が付くと寝てたりするんですよね!
こう言う一時がとても好きです♪
[PR]
by y_kikyou | 2005-09-09 21:02 | お気に入りの本
またまた…
b0002515_2052395.jpg
雑誌買っちゃいました。

毎回、いろいろな雑誌を購入するけど~殆ど中途で新しいのを買ってる!!
夜、寝る時に枕元か掛け布団を掛けたお腹の上に置いたまま寝ちゃってる!
毎日、こんなんだから…毎日、同じページからだから見ても終わるページが同じぐらいで!!

今日は、どうなるかな?
[PR]
by y_kikyou | 2005-08-27 20:05 | お気に入りの本
Loveカメラ
b0002515_204147.jpg

雨さんの* Loveカメラ *にTBです。
「Loveマメラ 大切なものたちを大事に撮る」って言う本を先日買いました。
多分17日ぐらいだったかなぁ~?
難波駅の上の階に書店があって。。。そこの書店は、いつも寄る書店じゃないけど
毎日同じ書店を覗いても仕方ないかな?って!

blog周りをしてると結構皆さんって綺麗にお写真撮ってて
凄く羨ましく思ってたんですよね~!
きっと何回も撮ってると”慣れ”ってのがあると思うんですけど
なかなか慣れそうに無いのでアングルの勉強でもって!!

きっとちょこっとした事で違った写真って撮れる様になるんやと思うけど
それまでがきっと(・・?って事が続くのかも?って思ってます。

美味しく焼き上げれたケーキも美味い事写せないと
セッカクの美味しさも泣けちゃうもんね!
少しづつ上手に写せるようにヽ(^o^)丿
[PR]
by y_kikyou | 2005-07-20 20:04 | お気に入りの本
CAKEの基本!!
b0002515_9474299.jpg
「小林カツ代のケーキ&パイの基本」
この本を何回見ながら...
そして、何回読みながら作ったかなぁ?
製菓の学校で勉強しようと思う前からの
私の心のお師匠さま♪

今日は、何かを作ろうかなぁ~って!
[PR]
by y_kikyou | 2005-07-17 09:47 | お気に入りの本
今日から
新しく購入した単行本を読みます。
木藤亜矢さんの「1リットルの涙」(難病と闘い続ける少女 亜矢の日記)です。

この本って映画になってるの知らなかったです。
昨日、いつものように書店にフラッと入って目に付いたので
中をペラペラっと見て購入しました!

電車の中で本を進める事ができるかな?
[PR]
by y_kikyou | 2005-03-15 08:57 | お気に入りの本
やっと読み終わりました!
早く続きが読みたいってblogupさせてから何日か経っちゃったから
新たにblogupさせました!

昨日、の帰宅時に電車の中でやっと読み終える事ができて
やっぱ”じわ~~!”って涙が出てきました!
物凄くハッピーエンドって訳じゃないけど
少年の心に少し「逢いに来て良かった」って気持ちが心に持てて
読んでる私も本の中の出来事だけど安心できました!

主人公の少年と言うのが私の息子と同じ歳で
だから、余計に感情が入り込めたってのもあるかもしれないけど
私の息子がここまでできるのかな?って考えさせられちゃった!

主人公も優しい少年だけど
私の息子も結構優しいから(*^。^*)
何処の息子さんも母親に対して優しいのだと思うけど!
やっぱ優しいですね(親ばかですか?)

お風呂に入る時もタイルが冷たいからって
先に入ってタイルにお湯を流して冷たいのを無くしてくれるんです。
それも毎回毎回。。。自分は「ツメテー」って言ってるのに!

「お母さん、もう発作出るような冷たいタイル違うでー!」

そう言ってくれるんですよ~やっぱ優しいでしょ(^o^)/

本の話題に戻るけど・・・
とっても良い本でした!
薦めれる1冊に内に入っちゃいました!

機会があったら読んでみてくださいね!

今朝は、調子良さそうです・・・コメントありがとうm(__)m
帰ってきてからコメントしますね~(^^)/^^^^
[PR]
by y_kikyou | 2005-03-02 08:58 | お気に入りの本
早く続きが読みたい!
今、「僕の行く道」っていう本を読んでます。

新堂冬樹さんの本です。

まだ、途中までしか読んでなくて・・でも、既に感動しちゃって!
後、少しで読み終えるから。。。お仕事に戻った今も気になって仕方ないです!

帰りの電車の中で読むつもり!

帰宅したらblogの続きあげます!
[PR]
by y_kikyou | 2005-02-25 14:15 | お気に入りの本



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
けいこです
from おいしいものだいすきで~す
シフォンケーキ
from ポンポコ山市場
欠航もまたいい思い出。
from ~ニライカナイの風~
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
ひとりこっそりと
from おいしいものがだいすきで~す
Saint Sebast..
from feelingfine
ほのぼの・ぼのぼの?
from 好き!でいいよね。
おめでとう(*⌒_⌒)o..
from いっただきま~す♪
残り物de味噌煮込みうどん
from Blog de Recipe
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧