トップ
カテゴリ:美味しい物( 229 )
暖かいお味噌汁
毎日の晩御飯で、メインになるおかずの次に大事に作ってます。
毎日具を変えて作ります。
息子君がお味噌汁が大好きってのもあるけどお汁物も大事な一品…当たり前やけどその日に食べ終えてを基本に!
私は、少し甘目のこうじ味噌が大好きです。
実家では、赤味噌と白味噌を合わせてますが私は一色作ります。
一応、赤味噌も常備してますが!

毎日、お味噌汁を飲むとホッとします。
[PR]
by y_kikyou | 2006-04-22 06:13 | 美味しい物
昨日は、寒かったので…
b0002515_821729.jpg

晩御飯をなかなか作り出せなかったです。
灯油のストーブの前に立ったまま動けなくて!!
ご飯だけは、セットしてたので勝手に炊いてくれますがおかず作らないとって!
結局、寒さに負けておうどんにしました。

あ・・・でも、かき揚げちゃんと揚げてますので(^^ゞ
旦那さんは、かき揚げを買って帰って来たと思ってみたいなんですが
簡単に有る物でのかき揚げなんですけどね!
きつねさんもできるように買ってあるのですが
そこまでする気力までなくて。。。とにかく冬眠したくて!
なので・・・かき揚げうどんです^^

(*^_^*)おうどん食べたら、体暖まりましたよ♪


*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-04-21 06:15 | 美味しい物
お豆腐のハンバーグです。
b0002515_8305390.jpg

昨日の晩御飯です。
性格に言うと子供達の晩御飯になります。
普通のハンバーグの材料にお豆腐を入れて焼いてます。
大根おろしとぽん酢で食べてます。
特に下の子は、大根おろしとぽん酢で食べるのが大好き!
この食べ方じゃないと嫌がります!
お豆腐が入ってるから、ふんわり弾力があるハンバーグです。

*後で、デジカメの写真に変えます。



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-04-20 06:00 | 美味しい物
またまた…小豆です!
b0002515_8302472.jpg

のんびりと過ごせた日曜日♪
お買い物も土曜に済ませてたので、又、あずき焚きました。
そのあずきを使ってのおぜんざいです。
(^O^)娘っ子が朝から食べてます!
b0002515_8303681.jpg

実は、大事な大事なブレスを前日の夜につけてないのに気が付き大騒ぎしてたんです。
一人懐中電灯を手に駐車場に!
車の中に入ってライトを付けて、椅子の上や下を懐中電灯で照らしながら探したけど見付からなくて!
お家の中もありとあらゆる場所を探したけど無くて…その日は諦めて寝ました!
今日も探す気での大掃除…その間に車の中に落ちてるブレスを探しだしてくれました!

(^O^)だから、ゆっくり過ごせたのは…ブレスが見つかってからの話です!
[PR]
by y_kikyou | 2006-04-17 06:01 | 美味しい物
息子くんが大好きな・・・
b0002515_19384444.jpg

大好きなチャーハンです♪
キッチンで玉葱なんかを炒めてると・・・必ず聞きに来ます!

「おかあさぁ~~ん、チャーハンなん?」

2階の部屋から、玉葱の炒めた匂いを感じると
急いで駆け降りて来ます!
隣りにある。。。お義母さんの部屋に居てると
凄い勢いで飛んできます^^
b0002515_19385864.jpg

御飯の中で何が好き?
なんて聞いたら・・・「チャーハンとラーメン」
そう答えると思います(*^。^*)
何が食べたい・・・でも同じような答えですから!

今朝、息子君・・・頑張って、自分で朝食を作りました。
卵の半熟目玉焼きとベーコンを焼いてました。
隣りに私が付き添ってですが
昨日の晩から、明日の朝御飯を自分で作ると断言してました
前々から、お料理に興味があったようですので
やりたい時にやらすのが一番ですもんね!!




*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-04-02 18:17 | 美味しい物
ミンチカレーです!
b0002515_2010967.jpg

昨日の晩御飯を食べ終えてから
後片付けを家族にしてもらってる間に・・・今日の晩御飯の仕度!
何故か?って言うと~娘っ子が塾なんです(ーー;)
6時になったら食べたいって言うので
でも、私が帰宅するのが・・・5時少し過ぎ!
それから即効作ったとしても・・・無理です!
出来たとしても体力的にその後が持ちません(T_T)

そうなると前日に作る事になるんですよね!
御飯は、出かける前に洗ってセットして出かけます。
帰宅した時にカレーを温めればいいだけにして
会社に出かけました!
楽です・・・が今週いっぱい頑張らないといけないみたい!!
もう1日続くミンチカレーですが
無くなった時の事を考えると・・・かなり恐怖です!

ここ最近、放散痛が続いてるので。。。疲れます!
なので、blogのUP率も低くなりそうです。
そう言う訳なのでm(__)m
気分的には、頑張ってますので・・・お仕事にも出かけてますし
家事もこなしてますので・・・ご安心下さいませ!




*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-27 21:18 | 美味しい物
珍しく・・・焼いただけ!
b0002515_2050665.jpg

豚肉がありました・・・何を作ろうか考えたけど答えが!
娘っ子が塾の為に早く食べないといけないので
そうなると。。。どうしようか考えてもメニューが浮かばなくて

こまってしまって・・・取り合えず焼きました!
焼いてるだけでも仕方ないので
ほうれん草と一緒に中華味でお味をつけました。
今日は、疲れ気味のようです。

あ。。。それっていつもの事かも!
いつも疲れてるので早々と寝てしまうんやった(ーー;)
今日も寝ると思うけど・・・多分きっと!!



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-24 21:07 | 美味しい物
お大根とたまごのきんちゃくの焚いたん^^
b0002515_2014173.jpg

ずっと前から、作ろうと思ってできなかったくて…やっと今日作れます。
娘っ子が6時40分にご飯食べたいと言うので…今日も速攻焚きました!
急いで作らないと行けないのに御坊の笹掻きなんかしたりして
ホンマに結構焦りました!
b0002515_2020917.jpg

笹がき牛蒡の方は・・・冷凍用の袋に入れて平たくして冷凍しました
冷凍させておいて、使いたい時にパキっと折り
お料理に使ったりします!
そうでもしないと・・・毎回使うたびに笹がきしてると
時間がもったいなくて(oー(ェ)ー;A アセアセ

昨日もそうだけど娘っ子が帰宅する10時まで
多分。。。起きてられそうもないです!
既にかなり・・・(〃'(ェ)ゞ) ネムネムゥ



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-23 18:24 | 美味しい物
今日も娘っ子は・・・塾です!
b0002515_2023247.jpg

簡単に食べれるご飯って事で丼物になります。
この前、鶏肉を使ってしまってるので
今日の卵は・・・豚肉と一緒って事で他人丼になりました。

昨日、お休みしてるので・・・昨日の分の宿題を見てくれるそうです。
本日・・・6時半から塾スタートです!
ですが・・・17分なのにまだ家です(ーー;)
雨降ってるのに間に合わないけど・・・大丈夫なのかなぁ?

急い出かけてるので事故しないと良いねんけど!
一応、塾にも帰宅したのが遅かったって電話したけど。。。!
少し心配です(ーー;)




*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-22 18:22 | 美味しい物
お赤飯・・・美味しく炊けました^^
b0002515_18142878.jpg

少しもち米があったので・・・お赤飯を炊いちゃいました。
普通は、ごま塩かけるのかな?
私は、お塩いらないので
お赤飯のまま頂きました(*^。^*)

もちもちしてる食感がたまらなく好きで
中々、思うように作れなかったりしますが
今日は、なんとか美味しくできたって感じです^^
頻繁に作らないので・・・作るたびに「どうするんだったっけ?」って
思いながら、本を見たりしてます!
そろそろ・・・いい加減覚えないといけないかも!



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-20 18:19 | 美味しい物



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
けいこです
from おいしいものだいすきで~す
シフォンケーキ
from ポンポコ山市場
欠航もまたいい思い出。
from ~ニライカナイの風~
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
ひとりこっそりと
from おいしいものがだいすきで~す
Saint Sebast..
from feelingfine
ほのぼの・ぼのぼの?
from 好き!でいいよね。
おめでとう(*⌒_⌒)o..
from いっただきま~す♪
残り物de味噌煮込みうどん
from Blog de Recipe
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧