トップ
カテゴリ:w(^o^)w オォ-( 122 )
もう少しかなぁ?
b0002515_14382631.jpg

去年、たわわに実ってくれたブルーベリーちゃん♪
今年も沢山の花を咲かせてくれそうですヽ(^o^)丿
可愛い白いつぼみちゃん達が暖かい日差しをたっぷり浴びてるとこです
水やりをした時に他のつぼみよりもふんわりとした丸みがあるのを発見!

\(◎o◎)/明日。。。あさってには、咲いてくれそう!!

今日の日差しは、最高な日差しです!
只・・・私的には、ちとキツイ日差しでもありますが(^^ゞ
日焼けもするし~体力を奪われちまう(-。-、)グスン

暖かくなれ~~~!!

そう思っていても実際に日差しがキツクなればなるとで大変だから!
バテ指数が高くなっちゃって(-。-、)グスン
ここらの季節でとまってくれると嬉しいねんけどなっ!!
[PR]
by y_kikyou | 2006-04-16 15:23 | w(^o^)w オォ-
嬉しい気持ち♪
b0002515_17333962.jpg

会社から帰宅したら・・・従妹からpost cardが届いてました!

姉が遠くに逝ってしまって・・・今年の10月で、4年目になります!
その内、私の誕生日が3回きました!

姉が亡くなって、初めてのお誕生日に
(*'(ェ)')ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪ってメールをくれました!
凄く嬉しかった(-。-、)グスン
お姉ちゃんが毎年、私の誕生日に
「ききょう、(*'(ェ)')ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪」
電話をかけてきてくれてたから!

亡くなってしまって、そんな事も無くなってしまうんやって
そう思ってたとこに嬉しいメールでのお祝い!!
本当に泣いて読んでました!
お礼のメールも泣きながら返しました!

2回目のお誕生日もメールでお祝いしてくれました!
私とお姉ちゃんが仲良しって事も知ってたので
祖父母のお葬式の時に久々に会った時も気遣ってくれて
同じ年で、1年早生まれの従妹ですが
頻繁に祖父母の家に遊びに行ってた頃は、姉妹の様にいつも一緒!!

今回のお誕生日にも私の誕生日の日付のスタンプで
post cardを送ってくれてます!
2階に上がりながら(-。-、)グスンでした!

従妹にも会いたい!
お姉ちゃんにも会いたい!
そんな気持ちでいっぱいになっちゃいました!
涙いっぱいで・・・キーボード見えません!

。・°°・(>(ェ)<)・°°・。えぇ~ん!!
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-30 18:20 | w(^o^)w オォ-
太陽の恵みいっぱいヽ(^o^)丿
b0002515_115545.jpg

今日は、実家に遊びに出掛けます^^
お義母さんの無農薬の太陽の恵みいっぱいのさっき取ってきたばかりの
ほうれん草お大根を持って出かけます。
これが凄く美味しいんです!
元々、貧血な私の栄養源とか何とかいって
バクバク食べちゃってます~お醤油も何も要らないです!
甘くて甘くて・・・生のままでも絶対に美味しいと断言できるぐらい
糖度の高いほうれん草です(*^。^*)
b0002515_116619.jpg

お大根の方は・・・少し辛味があるようです!
残念です・・・辛味の多いの苦手なので
私は、葉っぱの方を調理して食べたいと思いますが
今年の寒さがきつかったようで大根の方も大きくなりにくかったって
お義母さんが言ってました!

ご近所さんにも農家の方が居られて
雨も寒さも暑さも関係なく畑でお野菜と共に生きてるって感じなのは
毎日の気温や天気によって、お野菜の出来が関係してくるのが良く分りました
お野菜を作るのって凄く奥が深いんやなぁ~!
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-21 11:49 | w(^o^)w オォ-
カップケーキのカップの中っかわがw(0o0)w オオー!!
b0002515_8331620.jpg

まだ。。。upさせていないカップケーキのカップの中っかわ
今朝の朝食に食べてた娘っ子が。。。\(◎o◎)/!

き「どうしたん?」
む「カップケーキの中っかわがうさぎになってるぅ!」
き「?(。'(ェ)'。)ん?・・・どこがぁ?」

そう言って見せられたカップの中にうさぎがぁ!!
これだけかなぁ?って娘っ子が見てみると
後もう二つうさぎの後が残ってました^^
なんだか朝から可愛い物を見れて嬉しくなっちゃいました♪

そうそぉ~左のサイドバーの所にsweetsの写真が6枚あるけど
そこの下の『写真をもっと見る』をクックして入ってもらうと
フォト ブロッグって場所に飛びます^^
キーワード=Sweetsが私ですので
中には、レシピが載ってる日付を記載してる写真もありますので
それを参考にして、レシピの載ってるblogの場所を
月の彼方に戻って入ってみて下さい!
(説明がちゃんとできてるかな?)





*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-20 09:09 | w(^o^)w オォ-
だんなさんからのプレゼント♪
b0002515_15171946.jpg

お誕生日は、まだ少し日にちがあるのですが
15周年の結婚記念日も兼ねてのお食事!
お食事の予約時間の前に心斎橋と難波を少しウロウロ!!
以前から言われてた事で・・・

「お誕生日と結婚記念日で2つ買っていいよ!」

どうしようか迷ってて。。。心斎橋のそごうでの事
物色しながら喋ってたら・・・w(0o0)w オオー!ってな感じで
私の目に飛び込んできたLANCELの棚の一番上に置いてあったバック
バックに吸い寄せられるように話しの途中で急に反れる私!
こんな事なんてショッチュウなんですけど!

中を見せてもらったりして・・・他のお店も見て回らないと
もしも・・・他所のお店で気に入るのがあると悔しいので
他にも回ってきます・・・と言ってお店の外に!
結局、ぐるっと回って見たけど気に入るのが無く
LANCELの鞄が気に入ったみたいで・・・
(他のが目に入らなかったって事かな?)
写真の鞄をプレゼントしてもらいました♪

明日の通勤に持って行くので
出かける時にバタつかないように中身の入れ替えも終えて
明日の為に鞄置き場でスタンバッてくれてます^^
でもね・・・少し(心持ち)小さかったけど我慢します!
それでも気に入って買って貰ったものだしね(。'(エ)-。))-☆

「鞄」って。。。私の中での重要な物の一つで
でも、ブランド志向でも無く・・・私に合って&気に入れば!
それがブランドだろうが~そうでなかろうがってな感じなのです。
只、条件の内に「修理」などができるメーカーってのが
重要であったりもします!!

昨日、プレゼントして貰ったのもそうだし~
いつも購入してる『Kiki』ってメーカーも
ちゃんと修理をしてもらえるメーカーなんですよね!
気に入るのが無いと延々に使い続けてしまうので
いい加減良いのが無いかな?なんて思ってたとこに
kikiでグリーン系のバックを発見して購入したばかりだったのです
プレゼントでいい加減な物を買ってもらっても使わないし
でも、気に入る物が見つかって買ってもらえてよかったです♪
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-19 15:21 | w(^o^)w オォ-
少し早めの・・・Happy Birthday♪
b0002515_2058555.jpg

始めお店のサービスのシャンパンで・・・“乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪
それと梅酒・・・梅ののど飴を舐めれるようになってから
梅って言う代物が少し好きになりかけてたので
自分から滅多に頼んだ事もない梅酒の炭酸わりを!
ここ最近・・・心臓の病気になってから
あまりアルコールを飲まないようになってるので
シャンパン好きだったけど・・・5年ぶりで(^^ゞ
シャンパンだけで真っ赤になってました!!
元々・・・アルコールアレルギーなのであまり飲まない方が良いのだけど
でも・・・・久しぶりだし折角だしって事で飲んじゃったんです。
b0002515_2102457.jpg

2枚目の写真は・・・豆腐のティラミスです。
お口に入れると木綿の風味と味がして
普通の濃厚なティラミスと違って
私的に凄く気に入ったティラミスです!
味をしっかり確かめて食べてきたので
私流の豆腐のティラミス・・・作ってみたいと思います^^
b0002515_211468.jpg

3枚目の写真は、揚げだし高野豆腐の南蛮漬けです。
これも美味しくて・・・味をしっかり覚えてきました。
お家で、私流の揚げだし高野豆腐の南蛮漬けをつくります。
b0002515_2114268.jpg

最後の4枚目は・・・湯葉の餃子です!
これも他のお料理に負けず劣らず美味しさでした。
本町にある豆腐料理の空ノ庭ってお店です。
良ければ、食べに行ってみて下さい。
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-18 21:20 | w(^o^)w オォ-
頂き物の・・・☆~('(ェ)'*)♪うふ
b0002515_13195859.jpg

先週の今日。。。クリニックの帰りにニライカナイの風のLunaさんと
娘さんとお会いしました♪
紀伊国屋書店の大きなTVの前の所で

♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク

どんな人かな?って!
娘さんが5歳って言ってたから・・・あの人でもこの人でも無いなぁ!
なんて思いながら

キョロキョロ('(ェ)'*)(*'(ェ))キョロキョロ

そろそろ来てはる頃かと思ってメールしてみて
Lunaさんは、この人って感じの人を発見しましたが
念の為にメールしてみての確認!!
思ったとおり。。。私がLunaさんと思ってた人がLunaさんでした。

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー
Lunaさんと娘さんに挨拶をして・・・ヨドバシにランチに向かいました

ヨドバシのレストラン街で、中華料理でのランチ(一番奥っぽかったかな?)
少し待ち時間があるようでしたが何処に行ってもランチタイムなので
3人で待つ事にしました(*^。^*)
待ち席が一つしか空いてなくて・・・
Lunaさんが私に咳を譲って下さいましたm(__)m
(病院帰りと言う事もあり座らせてもらいました)
b0002515_1320782.jpg

待ち時間は、お喋りしてたら・・・あっと言う間で
中に案内されて娘ちゃんとLunaさんが奥の席に私が手前に
お料理が運ばれる間に工房花時のストラップをお土産に頂きました。
私の色は・・・『健康運』の緑だそうです。
何せガラスなので割れたらいけないので
今までのように携帯を雑に扱わないようになりました。

こちらに来る事があったので、お会いする事ができて
思ったとおりの気さくな方で・・・娘ちゃんも可愛いし☆~('(ェ)'*)♪うふ
うちの娘っ子と名前の一文字違いで^^
余計に親近感が湧いちゃってヽ(^o^)丿
今回は、時間が無くて何も焼いて持って行けなかったけど
今度お会いする時は、必ず何か焼いて詰め合わせしてあげたいって
本当に心から思えるような娘ちゃんで^^
Lunaさんにも又お会いしたいって思いました♪

浮き玉とニトロ入れのboxがいつも携帯に付いてるようになりました^^
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-18 15:02 | w(^o^)w オォ-
今日・・・結婚記念日です^^
結婚して15年目になります(*^。^*)

珍しく今日の事・・・結婚記念日を覚えてて
ダメなんですよね~前日までに覚えてても
当日になると忘れてる・・・アカンタイプで(ーー;)
なので・・・覚えてるってのを強調する意味で

「今日・・・覚えてるよ~結婚記念日って!」

って旦那さんに断言しておきました!

「珍しいなぁ~覚えてて^^」

次の土曜日に旦那さんと2人で食事に出かけます。
会社の近くですが私が好きなお店なので
行かない?って誘ったら連れてってくれるって言ってくれたので
次の土曜日にお祝いしてきます☆~('(ェ)'*)♪うふ♪
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-17 09:05 | w(^o^)w オォ-
white day・・・旦那様からの二つ目^^
b0002515_8372027.jpg
white dayの私だけのプレゼントです♪
やっぱりこのケーキも一つ目と同じMyrtenKranz(ミルテンクランツ)のものです。
本当にこのケーキだけは・・・何回プレゼントしてもらったか分らないです!
大好きなので・・・お誕生日のケーキとして
今回のようにwhite dayのケーキとして
何十回と買ってくれてる・・・私の大好きなcakeです♪
b0002515_8391193.jpg

上に乗ってる美味しいパイでカスタードをすくってパクっ
上に乗ってるパイが無くなるまで続けます。
その後に切り分けて食べるのですが
これが上のパイに取られても中々無くならないカスタード\(◎o◎)/
始めに食べ過ぎると調子悪くなりそうなぐらいに
たっくさん入ってるんです♪

因みに・・・娘っ子も欲しがるので
最後には、みんなで食べちゃいますので
あっと言う間に無くなります^^
最近、一人で食べきれないので(*^。^*)



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-16 09:09 | w(^o^)w オォ-
white day・・・旦那様からの一つ目♪
b0002515_15341882.jpg

この包みのは。。。各自(私や娘)へのwhite dayの物です^^
天王寺区の上本町にあるMyrtenKranz(ミルテンクランツ)です。
結婚する前からのお気に入りのお店です^^
私が独身の時に上本町8丁目でお仕事していた事と
旦那さんのお店が上本町6丁目にあったので
旦那さんのお店に行く時・・・旦那さんが迎えに来てくれる時に通る場所!
見るからに「美味しそうなケーキがありそうなお店」って感じの趣き♪
b0002515_15342519.jpg

中には、クッキーやチョコとパイなどが入ってます。
ここのお店は、結構美味しいので大好き♪
私は、昨日の夜に貰ってるので、全く手を付けてません
が・・・娘は、殆ど食べてます(ーー;)
クッキーの袋とチョコの袋が残ってるだけです。
全く、せっかく間食止めるって言ってたのに
3日坊主で終わってしまったようです・・・残念です!




*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
b0002515_1940844.gif

にほんブログ村スイーツブログに参加してます。
m(__)m宜しかったらポチッと押して下さいね!
                 にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by y_kikyou | 2006-03-15 18:20 | w(^o^)w オォ-



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
けいこです
from おいしいものだいすきで~す
シフォンケーキ
from ポンポコ山市場
欠航もまたいい思い出。
from ~ニライカナイの風~
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
とろりん卵の簡単「親子丼」
from 「カフェ・モカ」
ひとりこっそりと
from おいしいものがだいすきで~す
Saint Sebast..
from feelingfine
ほのぼの・ぼのぼの?
from 好き!でいいよね。
おめでとう(*⌒_⌒)o..
from いっただきま~す♪
残り物de味噌煮込みうどん
from Blog de Recipe
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧