人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
突然の発作!
って言うTVをやってる!

「心臓カテーテル」って言う言葉に
「なに。。。心カテやって?」って反応しちゃった!(ーー;)

私も心カテした事あるから。。。反応が早いねんな!
(因みにこの心臓疾患になるような年齢になってないので…一応、まだ若いです)
旦那さんも反応の速さに驚いてた!

私は、心カテする時に急激に血圧降下したから
血管にカテーテルが上手い事入らなくて・・・一度、血管からカテーテルを抜いてんな!
そしたら、血管から血液出てきて。。。それが止まらなくて(T_T)

Drが「ききょうさん大丈夫ですから…心配しないで!」って言いながら
私の右のヒジの内側を力いっぱい止血してくれてたけど止血できなくて
Drと助手のDrが「止血できませんね・・・普通、これぐらい止血したら止まるけど!!」
など話ししてて(ーー;)
「大丈夫なんかな?…止まるんかな?」って心配して、止血してるのを見てたっけ!
突然の発作!_b0002515_19442542.jpg

その時の写真↑の写真だけど絆創膏の所がカテーテルを入れた穴!
Drの指の形が残ってるけど見にくいみたい・・・青タンになって残っててん!
この写真は、もぉグルグル巻きの包帯が外されてるけど
外される前は、腕を固定して包帯を巻かれてて…その間が凄く痛くて痛くて(T_T)
我慢強い私でさえ(T_T)(T_T)(T_T)で!
一人部屋だったから、一人で涙出して泣いててんなぁ~!

夕飯の時間になって、旦那さんが病室に来てくれたけど
ホンマに(T_T)(T_T)(T_T)で、又(T_T)って感じやって「何泣いてるんや!」って言われて・・・「むっちゃ痛いねんから、泣けるんも当たり前やん!」って泣いててん!
ご飯は、上手にお箸を掴めなくて・・・旦那さんに食べさせてもらってモグモグしました!

お家に帰宅した旦那さん、義両親に心カテの報告をしてくれてたんやけど・・・!
息子君1年生の時で、話をしてる時に机の下でホットカーペットでヌクヌクしてたから
話しを全部聞いちゃってて「それ以上、僕よう聞かへんからあっち行く!(T_T)」
って言って2階に上がってったみたいでした!

私は、異型狭心症やけど。。。特殊ならしくって(^^ゞ
普通、3本の冠動脈が原因を起こすんやけど…私のんは、心臓の壁の縁の微細血管
(でいいのかな?)が原因を起こすらしくて!
でも…ニトロが発作を鎮めてくれてるてるから良いんやけどね!

心臓疾患になって、凄く疲れるようになって驚いてる!
夏場は、太陽に当たるだけどかなり疲れが出るけど。。。発作が少ないねんな!
この時期は、体脂肪が驚く程に晩になると減ってる!
秋は、自分でも驚く程に調子が良いときが多いヽ(^。^)ノ
今がその時だから晩御飯もケーキもバンバン作れちゃったりしてる!
冬になると発作の回数が覿面に増える(T_T)

私の発作は、疲れと寝不足トストレス・・・そして、寒暖の差が一番の発作の要因になるねん!
部屋やお家や車から出た瞬間に寒暖の差を心臓が感じてしまうと途端に発作!
だから、もう少しすると下着用のキャミなんかに貼るカイロを付ける!
これが私の心臓を外気から助けてくれる大事な代物になる…これを忘れてでただけで
自分が同様してしまうのが分かるねん!
それは、それだけで心臓がドキドキ!!ってなりだしちゃうから!

これから…発作の回数が増える時期に入ります!
なんだかTV見て、自分の事をUPさせようとおもったら…偉く長くなっちゃった!
長くなっても読んでくれてm(__)mありがとう。

「ホンノ些細な事でバクバクしちゃ心臓さん。。。これからの時期頑張って行こうぜ!!」
by y_kikyou | 2005-10-29 21:01 | 。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
<< ブルーベリーの葉っぱが… チャイのスコーン >>



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!

by y_kikyou
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧