人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ママンのリンゴのキャラメリゼ
ママンのリンゴのキャラメリゼ_b0002515_8162968.jpg

おはようございます。
本当は、昨日作ってたケーキなんですが
バタバタしてUPする事ができなかったので
今朝のUPになりました。。。あしからず!

こう涼しくなると果物なんかえお使ったケーキを作りたくなる虫が出てきます。
とり合えず。。。りんごとバナナをお買い物の時にケーキ用として購入!
頭の中でまったりと甘いケーキを想像できたので
上の写真のママンのリンゴのキャラメリゼに決定!

このネーミングは、娘が私の事をママン(甘えた感じで)と呼ぶので
彼女に食べさせてあげたかったってのもあってのネーミングです。
が。。。彼女は、下のマーブルの方がお気にめしたようで

ママンのリンゴのキャラメリゼ_b0002515_8164319.jpg

『これって・・・すっぱいぃ!!』
と言ってカットした分を全部食べてココアのマーブルを食べてました!
マーマレードとかアプリコットとか好きじゃないので駄目だったようです。

食べた感じがもう少しふわっとしてても良いかな?って感じで
でも、これでも全然OKなんだけど。。。レシピ改善かな?
って言う事なので・・・もう一度作って自分でOKを出せたらレシピを載せたいと思います。
とっても簡単なのでレシピをUPさせた時にトライしてほしいケーキです。
(*^。^*)少しお待ち下さい。



*********************

この”ポチッと”のお陰で御飯頑張って作れるようになってます!
ポチッとして下さってる皆様に感謝ですm(__)m
                           ↓
ママンのリンゴのキャラメリゼ_b0002515_1940844.gif

by y_kikyou | 2005-09-26 08:26 | ケーキ&レシピ
<< ごぼうハンバーグの和風あんかけ ココアマーブルケーキ >>



心の奥底に潜んでる何かを探して。。。日々自分に負けな いように! link等々ご自由に♪コメントのお返しに付いて…平日は、お仕事と家事にバタついて、土日になる事が多々ありで。。。m(__)mごめんなさい!

by y_kikyou
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    ** ご注意 **
当blog”月の彼方へ”の趣旨にそぐわないと思われる内容のコメント&
TBは、お断りせずに削除させて頂きます・・・ご了承下さいませ。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧